手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雨の週末

お知らせ

雨の週末

2011.05.30

京都個展が終わって、慌ただしく注文分の制作に励んでおります。
この土日はHPからの注文多かったです。雨のせいかな?最近東北からの注文もおおいです。
HPの更新、一向にてを付けれてなくて。。。初夏柄夏柄、近々アップしなくては。。。

この週末は、左京ワンダーランド関連イベントいろいろありました。

土曜は、ガケ書房さんの恒例企画で、法然院でライブ。今年はAUXでした!制作してたら時間間に合わず最後の2曲しか聞けなかったのが残念すぎる。
法然院の講堂で、お庭の新緑と、雨音と、しし脅しと。アコースティックなギターと歌声と、シャカシャカ(?)と、時々赤ちゃんの声と、蛙の鳴き声。そしてなんと~ライブ中に足裏マッサージ!
ライブのリズムにあわせて、軽快なマッサージ、まさに夢見ごこち至福のひとときでした。。。個展中ずっと立ってたからか足がずーとむくんでて、自分でオイルマッサージしてもどうにもならなかっただるさが、ほんの10分のマッサージですっきり!すご~~い。

日曜は台風前でしたが~、気にせずお出かけ。
ちせフェスタへ!のろっちが笑顔で迎え入れました♪
1階には『おいしい』のサモサやタルトや焼き菓子。『ミルク王子』ミルクソムリエ松永君厳選牛乳、古本、2階には片岡君のお山の植物。チャイをいただきつつ、雨のお昼前のほっこりタイムでした。

街に出て、MAYAMAXの個展最終日に祇園の可必館にいってきました。
去年は見逃したんだけど、10年間毎年ここで個展をするそうで今年が4回目。
絵を描く事がまっすぐ強くに伝わってきて毎回ドキっとします。
『描く事はいのること』だと。
東山魁夷さんも書いてたな。
何かをひたむきに作り出すというのは、祈りなのかもしれない。
いろんなこと考えすぎないで、たくさん考えすぎたりして、ただ描く事が祈りになる。
http://www.mayamaxx.com/japanese/

「雨の週末」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿