手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >映画3本

お知らせ

映画3本

2011.06.20

TS3M0040今朝、道の脇に咲いてたキンシバイがきれいで見とれてたら柵に左ハンドル引っ掛けて派手にころんでしまいました。ズボンの膝、穴開いた。作業着にしてるユニクロでよかったぁ~。左手中指をざっくり切ってしまい、右手の腱鞘炎の痛さがまた紛らわされているよう。。。

名古屋の個展まであと4日。黙々と制作に励んでおります。今日はひたすらヘッドホンでピアノを聴きながら、ビバーナムと芍薬を描く。

決まってる予定。あぁ、ちょっと怖い。。。
6月24~29日 名古屋個展『そらはみずいろ』
7月 8~11日 東京神保町個展『夏花のかおり』
7月16、17日 工房営業日
7月末 栃木宇都宮個展
8月上旬     京都個展検討中。。。9月か10月に延期かも汗
8月25~30日 東京神楽坂個展
9月半ば     名古屋カフェで絵の展示
9月後半     栃木益子個展
10月2、3日  仙台クラフトフェアー出店
12月半ば~後半 東京麻布十番3人展

来年5月静岡イベント参加。
秋、来春は益子陶器市の出店はお休みしそうです。

はぁ~、DVD見たいな。飲みに行きたいな。友達とゆっくりランチとか行きたいなぁ~。。。なんて、個展直前やでーっ気合いっっ。

最近と随分前に見た映画3本。

『奇跡』
是枝監督、なんかツボなんです。(空気人形がダメだったけど。)後半クライマックスより随分前から涙が止まらなくって、ほんでもってくるりのエンディングでまた泣いて、見終わっても涙がしばらくとまらない。悲しくないのに泣ける、なんだか不思議なのです。『歩いても歩いても』の時もそうだったな。なんかたまらなく切ないのです。
ステキな役者さん揃いやったなぁ~希林さん、芳雄さんめっちゃ好き。
FMでキヨピーが『オダギリと大塚寧々からまえだまえだはないやろ~』って言ってったけどっ。
くるりのサントラもよかったなぁ。
くるりの春風という曲で『ゆるがない幸せが』と歌ってるとこ好きだったんだけど、このエンディング曲の『ほんのちょっとだけ絵に描いたような幸せを』とうたってる所もとっても好き。

『玄牝(げんぴん)』www.genpin.net/
助産院のドキュメンタリーで、だだ命が生まれる神秘とか喜びとかでなく、もっと人間くさくて、すごく良かった。いろいろひっくるめて、それでも命が生まれる瞬間にか感動せずにいられない。すごくよかった。これまた良く泣いた~

『マザーウォーター』www.motherwater-movie.com/
「かもめ食堂」シリーズで、これは京都が舞台。知ってる所が写りすぎて気になって仕方ない。京都を知らずに見たらまた違うだろうなぁ。嫌いじゃないけど、けっこうあっさりかな。プールのが好き。

「映画3本」への2件のフィードバック

  1. はじめまして!
    名古屋在住ですが個展に伺いたいのですが詳細を教えていただけますか?
    ブログをさかのぼり詳細を探したのですが、うまく探せませんでした。よろしくお願いします(^^)

  2. たびたびすみません。
    「ティザーヌ・インフュージョン」さんですね!
    ぜひ伺いたいと思います。
    とても楽しみにしています!

moko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿