手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮が咲くぅ~~宇都宮まであと5日

お知らせ

蓮が咲くぅ~~宇都宮まであと5日

2011.07.17

DSCN0232本日も営業日です。2時~5時です。

蓮がどんどん咲き出してます。この時期、ほんといそがしい。今しか描けないと思うと、どんどん目覚めが早くなってします。が、布団から出れるかどうかは意欲と眠気との戦い。2日置きくらいしかいけません。

今朝も5時に起きてスケッチへ。
今年はいつもの蓮池は2倍に広がってます。すごい。

7時や8時に行っても咲いてるんだけど、夜明けすぐの光と、朝日がカンカンの時に見るのとではぜんぜん色が違うのです。私は早い方が好き。夜明け前とかすっごくきれいで、少しづつ花開いてくのを寝ぼけまなこでぼんやり見ていたい。

あっちゃんとは反対のお隣さんに、大原でたくさんもらってきたと青じそをいただきました。
摘んできたヨモギを乾燥させたのもくれたので、今日のお茶はほうじ茶とよもぎのブレンド。
今に出してるんだけど、とってもいいかおり!

昨日の営業日は、久しぶりだった上に、祇園祭、先月のテレビでたのや、ランドネ載ったのや、いろいろで盛況でした~(といっても10人くらいかな)暑い中、ありがとうございました。

110716_0723~01宇都宮パパラチアに向けての制作も追いこんでいます。
制作を追い込むときほど、他がどんどん見えなくなるんだけど、体いたわりつつ、他の事もちゃんとしなきゃな。朝の散歩、週1のヨガ、食事料理、湯船につかる、人と会う時間、時々空を見上げる余裕、深呼吸。大切にしなきゃ。
今朝は昨日母に新鮮夏野菜をたくさんもらって、開けたてのオリーブオイルがあったから、朝から夏野菜パスタ!隠し味はお味噌~、日光名物(?)唐辛子の青じそ巻きの塩漬けを刻んで♪

新作リネンワンピ、順調ですっっ。さぁ、何枚までいけるかなぁ~~~っっっ。葛と黄金雨♪
110716_1032~01110715_1729~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿