手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ今日から神楽坂!と、子宮癌検診

お知らせ

いよいよ今日から神楽坂!と、子宮癌検診

2011.08.26

いよいよです。

『処暑のノスタルジー 手描染屋眞水 晩夏の服と鞄展』

8月26日(金)~31日(水)

東京神楽坂 フラスコ

http://www.frascokagura.com/

12:00~19:00  全日作家在廊

夏の思い出をそっととじこめるように。
晩夏から初秋の草花を描きます。
新作のリネンノースリーブワンピース、
巻きスカートも並びます。

[染め付けで小皿に花を描こうvol.2]
8月28日 15:00~16:30 要予約 3000円お茶付き

ワークショップ、あと三人いけます~。ご予約はフラスコさんにメールか電話でおねがいさます。

フラスコさん、今まで一番広いと思います。だからイロイロ用意しました。絵も飾ります。
ぜひおこしくださいませ。

昨日、子宮癌検査の結果がでました。
異常なし。内視鏡で見たら、子宮も卵巣もとってもきれいとのこと。
よかったー!
30才過ぎてから、ずっと検診に行かなきゃと思いながら行けてなかったのです。出産してないと、産婦人科に行くってなかなか勇気がいるのです。
思いきって行ったのは、小さなしこりが急にできてちょっと痛かったから。
ネットで近くの婦人科を調べて、ホムペ見て、通りがかって明るそうな所にしました。産婦人科だと赤ちゃんや妊婦さんばっかりそうなので、産科がメインでなさそうなレディースクリニックにしました。

しこりを見てもらったら、ニキビみたいなもんやから気にしなくていいと塗り薬を出され、2日でなおりました。
で、診察を受けて、子宮癌検診のこと聞いたら、ほな今ついでにやっとことうことになりました。
なんだ、痛くもないし、あっという間やん!
こんなんならもっと早く行っとけばよかったなー。恥ずかしいような事もないし。

未婚三十すぎたら三人に一人は、良性なり悪性なり何かなってる可能性があって、発見が早かったらすぐに治ることも。
私の周りも婦人科系の病気した人すごく多いです。

私は高校生の頃にホルモンバランスをくずして生理不順で婦人科に通ってたので、まだ婦人科慣れしてたから行けたけど、それでも三年行けてなかったのです。
でも、行った方が安心してスッキリしましたー!
気になって行ってない人、ぜひ行きましょうー

「いよいよ今日から神楽坂!と、子宮癌検診」への1件のフィードバック

  1. 今日は偶然ではありますが、展覧会に寄る事ができて嬉しかったです。
    一番盛り上がってるお客さんといっていただいて照れました(笑)
    次回の個展も絶対お邪魔します♪

YUMI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿