手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >きんぎんきらきら

お知らせ

きんぎんきらきら

2011.11.14

DSCN1364すっかり寒くなってきました。冷たい風が気持いい。寒いのも嫌いじゃありません。
京都の紅葉、もうすぐかなぁ~。。。しばらく昼の5番バスには乗りたくないですね。

引っ越しの話も一転二転しつつ。どうなるのやら。工房は冬の間には移動しますが、場所はまだ決まっておりません。気持もフラフラしてます。まぁなんとかなるし、なんとかするでしょう。決まってしまえば私めちゃんこ動くの早いので。3年前の引っ越しも12月入ってから物件探ししてクリスマスには引っ越してたもんね。あの決断は大正解やったなー。
この件に関してだけでなく、いろんなことをちゃんと自分で選んで生きていかなくちゃいけない時期がきてるように思います。みんながどうしてるとかでなく、自分がどうしたいか。あんまり先のいらん心配はしすぎないように。どっちにしたっていい事も悪い事もあるだろうし、でもちゃんと考えて出した答えなら後悔しないとおもう。

年末の麻布に向けて制作もしてます。久しぶりの日本画。
天然の顔料だけ使ってます。だから色のの一つ一つが美しい。石を砕いて作ったとは思えない色とりどりの岩絵の具。緑青色は孔雀石から、ピンクは珊瑚から、黄土は土から。

あ、また引っ越しの事先に描いちゃった。この前、制作の事より引っ越しの事先に口にした~と指摘されたのでした。どっちも大事なんです。がんばろ。
DSCN1373DSCN1367

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿