手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春の気配なのに、寒いっ

お知らせ

春の気配なのに、寒いっ

2012.03.13

DSCN2110団地の片隅でアブラナ系のお野菜が花を咲かせていました。
どこを歩いても梅が満開。
沈丁花ももうすぐ咲きそうです。
桜や柳や、いろんな木々が先っぽぷっくらにして春をまっています。
夜明けも早くなったし、今朝は晴れてとってもさわやか。

だけど、寒い~。まだまだ油断大敵です。
でもすっかり春気分で、菜の花Tシャツを着てみました。今春も描こうかな。

DSCN2141

DSCN21243月11日でした。
地震、津波、原発。私は実際経験していないし、やっぱりほんとに大変なめに合っている人たちの気持ちはわからないし、でも、もしかして自分の身ににおこったらと思うと、今まで築きあげたものが一瞬でなくなってしまうとか、青空の下でのびのび歩けないとか。。。やっぱり想像できない。
近くで原発反対デモがあったので行ってきました。
あんなものぜったいいらない、いやだって思ってるだけで、何もできてないのだけど、『脱原発』って書いて、『原発反対』って大きな声で言って、自分の中にぎゅっと刻み込みました。
もっともっといろんなことがいい方向に向かって行きますように。

去年みなさんにお買い上げいただいたエコバックの売り上げを寄付した、仙台の福祉施設まどか荒浜さんが、今は仮設の場所で活動されているそうですが、新しい場所再建に向けてうごいてはるそうです!

今朝のパンはココナッツベーグル♪

DSCN2142

朝ジョギング、今朝も富士山!まっちろ。

120313_0721~01

ミモザが今にも咲きそうです。

120313_0726~01

椿の巨木発見。

120313_0733~01

京都の喫茶店スマートで食べたフレンチトーストが忘れられなくて再現♪
パンを牛乳だけに中までたっぷりひたして、焼く前に卵にからめて、バターたっぷりで焼くと、中までとろーーりふんわりなフレンチトーストになりました。蜂蜜をかけていただいます~。

DSCN2106

さて、週末から京都に一週間帰るので、今のうちに制作がんばってます。
20日はちせに遊びにきてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿