手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春を見つけに

お知らせ

春を見つけに

2012.03.25

DSCN2301東京に戻ってきました。
8日間京都に帰っていました。
長らくすいません。本日午後より来月の個展に向けてエンジンかけまーーす。

帰省中、どこに行っても梅が満開で、春の花がいろいろ咲き出していて、天気のいい日は風が少し冷たいけど心地よくて、たくさんの春を見つけてきました。
帰って来た東京もすっかり春の日差し。ベランダ越しに見える庭(団地の敷地)の椿がやっと咲き出していました。満開になるの楽しみです。

8日間はさすがに長くて、途中で東京に帰りたくなっていました苦笑。東京に帰りたいというよりは、家に帰って仕事したいって感じでした。
引っ越して2ヶ月。もう私の家は、今の家の生活に心もすっかりなじんでいたようで。帰りたくなるくらいでよかったです。東京が大好きになった!というわけではなく、そりゃ京都のほうが好きだけど、いつまでもそう言ってちゃ進んで行かない。今の東京の家が居心地がよすぎて、ほんとよかった。眞水の制作もまだまだ飽きずに大好きでよかった。

8日間はこんな感じでした~
初日、ちせ夫妻と綾部丹波篠山。
2、3日目、藤沢の山友達と伊勢。
4日目、ちせで眞水店長。
5、6日目奈良。はねうたゆみこちゃん、もと隣人あっちゃんと再会。
仙台8人展打ち合わせ。
7日目、京都で名義変更周り、仕入れ。
ぱんとたまねぎちゃんとDM打ち合わせ。
8日目、再び綾部で若杉おばあちゃんの野草料理教室。
竹松うどん女将とお茶。

充実した8日間でした。

手ぬぐいの新しいのを染めてもらいます。色サンプルは春色いっぱい♪

DSCN2309

綾部篠山と眞水店長の日と打ち合わせとで4日も会ってたちせ夫妻の息子の草太くんととっても仲良しになれました♪
そうちゃん、かわいいい~~~!

DSCN2185

なんでか伊勢でたまたま入った喫茶店は鉄板スパゲティーの行列の店でした。スパゲティーもり。すっごいぼりゅーむっ。

DSCN2227

伊勢うどんもおいしいお店にたどり着けました♪

DSCN2254

ちせで眞水店長の日は、ぱんは大好きなaowでした!!!めっっちゃんこやっぱりおいしい!バインミーは身内で3個も買い占めてしまってました。すいません笑。

DSCN2268

奈良二月堂の素敵な仏様。

DSCN2290

だいすきアイタルガボンで打ち合わせ。仙台8人展はかなり豪華メンバーですっっっ。
そして、久々のパスタ!
はぁ~、こんなおいしくて居心地のいいお店、そうないです。

DSCN2306

最終日は若杉おばあちゃんの料理教室で、春の野草をたくさん食べてしっかり目覚めてきました。
よもぎ、ふきのとう、はこべ、つくし。いためたり、天ぷらにしたり、おひたしにしたり、盛りだくさんでした。

DSCN2315
DSCN2316
DSCN2320

伊勢の神聖に空気が澄んでいて、鳥羽の海が近くてカラッとした感じもとても気持ちよかったな。
奈良のあんまり人が多すぎず、ちょっと歩けばすぐに田舎の景色で、ほっこりした感じもとっても好きだな。
綾部の里山の景色とそこで面白くしようと集まる若い人たちが街を盛り上げている感じもとてもよかったな。
京都には、鴨川があって山に囲まれて、大好きな人がたくさんいてもちろん居心地がいい。

東京は、まだまだこれから楽しくなるとおもいます。

田舎が好きなのでずっとは東京に住まない予定です。次に住む場所はどんなだろうか。いいイメージいまからしていかなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿