手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >7月は仙台でてのもんいち

お知らせ

7月は仙台でてのもんいち

2012.06.24

梅雨ですが、ぜんぜん蒸し暑くないっっっ。今日も東京は曇りですが比較的じめじめしてないです。
今年の梅雨が涼しいのか、京都じゃないからなのか???京都の蒸し暑さはほんと半端なかったです。

tenomon-ichi_omote のコピー

7月は仙台でグループ展です。
去年の仙台のクラフトフェアーでおせわになったギャラリークロスロードさんが、京都の作家さん集めて展示をしてくれないかと声をかけていただいて、企画させていただきました。
企画の本人が京都をでてしまったのですが、ま、京都ゆかりの作家とゆうことで。
私の独断でだーーーい好きな作家さん集合ですっっ。
京都本によく登場する有名作家さんで、すっごくがんばってやってる尊敬する作家さんたちです。
わざわざ来ていただいても損はさせませんよ~~♪
仙台に遊びがてら、ぜひいらしてください。

初日は何人か在廊してます。が、私たちも観光に行ってるかも笑。
日が近づいたらに在廊日を告知します。

てのもんいち
仙台 南町通りオープンギャラリーCROSS ROAD■■ 
7月19日~24日  11:00~19:00

「てのもん」とは、京ことばで「手のもの」。
つまり、手仕事でひとつひとつ丁寧に作られたものという意味です。
ちくちく、とんとん、こねこね、かきかき、ぐつぐつ、まぜまぜ
京都から仙台へ、はじめましての展覧会。
京都にゆかりのある、さまざまな分野の作家が集まります。
ぜひお越し下さいませ。

参加作家
谷内亮太、Rim、カクカメ、torajam、nuri、豆ずきん、のろまさこ、眞水

tenomon-ichi_ura のコピー

という訳で、7月はグループ展なのですこしのんびり。
今月末は10周年のご褒美という言い訳の下、1週間旅行にいってきます♪

先週もいろいろ用事をすませつつ、

東京タワーの展望台に歩いて登ってきました。遠くにスカイツリーも見えました。

DSCN3436

千駄ヶ谷のおしゃれじゃないけど苦笑、クローブが効いたとってもおいしいカレーを食べに行ったり。

DSCN3414

ピザ専門店の話を聞きすぎて、ピザがめちゃんこ食べたくなって、神谷町のなんとかペッペに食べに行ったり。

DSCN3431

西荻のglass工房602で作ってた眼鏡がやっと完成しました。

DSCN3422

お祝いにもらった鋼の包丁がさびて困ってたのですが、料理人の弟くんが包丁の研ぎ方を教えてくれたので、これから包丁研ぎ生活デビューです。

DSCN3426

11月益子の個展は1日~5日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿