手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >福山出荷完了♪、そして蓮池

お知らせ

福山出荷完了♪、そして蓮池

2012.08.01

いよいよ、明後日から広島福山で亮太君と2人展です。仲良しノキロさんで♪楽しいに決まってます。
楽しんで参ります~。

昨日出荷も終わって、一段落という事で久しぶりにオフお出かけ。
無垢里さんで須田二郎さんの木でふたを作るワークショップにdada craftsの波多野さんに誘われて行ってきました。
半年前の引っ越しで大江憲一さんの醤油差しのフタをなくしていて困ってたので、作ってきました。
めちゃんこかわいくなった!
一段と愛着がわいて仲良しになれました♪

DSCN4367
DSCN4374

オシャレスポット、代官山Tサイトでランチをしてきました~。
ボリューム満点。

DSCN4353

一旦仕事に戻って、夜にまたお出かけ。近所の芦花公園駅前の盆踊りを見に行ったらえらい盛り上がっててびっくり!
東京音頭はじめて見ました。スカイツリー音頭やら、JA音頭やらいろいろあるんですね。
手拍子音頭に飛び込んで踊れるようになりました。盆踊りたのしい!

DSCN4376

老若男女踊ってるし、子供たちは浴衣でかわいいし、小さな駅前のロータリーなのに、町内の人だけみたいな閉鎖感全くなくいろんな人が楽しんでて、いいお祭りでした。他のお祭りもまわって、また踊りたいな~。

先日のブログで気に入った蓮池が見つからないと言ってましたが、遂に発見。
蓮池さがし5カ所目にてやっといい蓮池発見。町田の薬師池。
5時の始発で出て、一時間もかかるんだけど。
2時間スケッチして9時半帰宅。朝の小旅行。

いつも見下ろしてた蓮を見上げる事ができて、これもまたいいです。

DSCN4309

朝の散歩の人と、趣味カメラマンの人たちでにぎわってたので、池独り占めなんて贅沢はできないけど、いい蓮池でした。

修理してもらってた靴がかえってきました。
栃木県茂木の相馬信二郎の手作り靴です。
5年ほどはいてて靴底の張り替え2回目で、そろそろ買い替えかな~と思ってたら、いい感じに味でてるしまだまだはけるよーって。うれしいなぁ。ぼろぼろになるまではき続けたい靴です。
(紐が新しくなってて、元々は靴全体が紐の色でした)

DSCN4346
DSCN4350

相馬さんは今日から5日まで奈良の法隆寺の天然酵母パンやさん『樸木』(アラキ)の2階で個展中です。ぜひぜひおすすめです!

先日の国会大包囲いってきました。

DSCN4282

「福山出荷完了♪、そして蓮池」への2件のフィードバック

  1. まみずさん、こんばんは。
    町田市在住の者です。
    先日のブログで「蓮池」のことを書かれていたので薬師池の大賀ハスをお勧めしようと思っていたら…さすが!もう行ってこられたのですね!
    気に入られたみたいでよかった♪
    軽井沢の「春や」さんでまみずさんの手ぬぐいと出会い、一昨年代官山でワンピースをいただき、去年の神楽坂でまたまた手ぬぐいを購入させていただきました。東京でのご活躍も楽しみしてます!

うめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿