手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京北ツアー!

お知らせ

京北ツアー!

2012.08.09

展示会の福山の帰りに、京都の右京区の北の方、京北にいってきました。

仲良し豆ずきん作家テルヨちゃんのお義兄ちゃん、樹輪舎 http://jurinsha-kyoto.com/ の八十原さんの工房の向かいにお住まいの、噂のお宅にご招待いただきました。こん君と帽子作家inventor http://inventork.exblog.jp/ のふみちゃんご夫妻宅。そして念願のテルヨちゃんのお姉ちゃんの手料理。

DSCN4508

京北は市内と言えど、30分くらい車で山奥に入って行くので、気温がちがう!すっごく涼しい。景色も針葉樹のすずやかなこと。

お家には当然のごとくピザ釜があります。

DSCN4482

かまどもあります♪

DSCN4483

五右衛門風呂もあります。

DSCN4522

お料理のメインはパエリア。じゃーーーん!!!

DSCN4496

ガスパチョ。

DSCN4495

オイルサーディン。

DSCN4494

ピザー!

DSCN4510
DSCN4502
DSCN4504

続々とご近所さんが集まって賑やかな宴となりました。

DSCN4514

姪っ子ちゃんと田んぼをお散歩。
稲の花がさいていました。

DSCN4517

手作りサングリアもおいしかったなー。
どれもめちゃんこおいしかったので、パエリアとオイルサーディンはぜひとも今度挑戦してみよう。

持ちきれないくらい京北の採れたて安心野菜を買って帰りました。

京北の爽やかな風と、薪のにおいと、稲の鮮やかな黄緑。
お外でのおいしい手作りの食事と、昼からのお酒と、たのしい人たち。
おなかいっぱいで、ほろ酔いで大笑い。
幸せってこんなのがいい。ほーーーんと楽しかった。

八十原さんの写真お借りして。パエリアにはしゃぐの図。

AzhIMlXCYAA0Iqk

「京北ツアー!」への2件のフィードバック

  1. あっ、ふみちゃんだ。わたしも以前帽子を作ってもらったよ。うちらは彼女のことを「インド」と呼んでるの。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿