手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >来月の個展に向けて制作しつつ

お知らせ

来月の個展に向けて制作しつつ

2012.08.23

今日の朝ご飯!元気飯♪サラダボウルはお気に入りで、無垢里に取り扱いがある須田二郎さんの作品です。
時々利用している大地を守る会から安心野菜が届いて、トウモロコシもすっごく黄色がきれいで甘くておいしかった♪
楽天堂さんのレンズ豆のドレッシングをアレンジして、大豆で作ってみたんだけど、大豆でもあり!
そして朝はみそ汁が欠かせないのです~。豆のゆで汁いれたらほんのり甘くなりました。

DSCN4902

来月の神保町での個展では、暖簾や小さな絵の作品もだします。土壁に飾りたいのです。
岡山ベニシア展用のTシャツの制作をしつつ、一旦部屋仕事場を片付け大判の暖簾を描いて、台所にキャンプ机を広げ日本画の下準備をしつつ。、床に描いた暖簾を干して、居間で針仕事をする。そして夜には片付ける。。。うーーーん。仕方ないか。いつか広いアトリエに引っ越せたらすごいありがたみがわかるだろうな。

DSCN4897

2月に仕込んだ味噌。のぞいてみると汁が袋からあふれて、白カビがでていました。カビを取り除いて、天地返し。再び蓋をして熟成~。早く食べたいなぁ。汁は甘い麹の香りのするこくのあるお醤油みたいになってました。

DSCN4891
DSCN4894

先日作ったトマトソースでパスタ。鉄鍋で煮込んで鉄分たっぷりすぎて、歯が黒くなりました。がーーーん。。。

DSCN4887

「来月の個展に向けて制作しつつ」への1件のフィードバック

  1.  真水さん、素敵な夏を過ごされていますね。私は暑さに負けて、バテバテ・・・・
    次の個展、楽しみにしています。詳細決まったら、アップしてくださいね。また遊びに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿