手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >山の上マーケット

お知らせ

山の上マーケット

2012.08.28

京都に3日間帰ってきました。
たまらなく楽しかったです。

DSCN4934

1日目は、豆ずきん作家テルヨちゃんと、テルヨお姉ちゃんと、テルヨお兄ちゃん(樹輪舎さん)と4人で南山城村の山の上マーケットに行ってきました。

それにしてもちょっと遠い!笑 私運転してないけど。市内から車で2時間以上かかります。京都と奈良と三重の境目くらいにあるようです。でもこのマーケット、以前から楽しいと噂に聞いてて、やっとつれてってもらいました。

山間の緑と、ちょっと涼しい風。夏の空。廃校になった木造の小さな小学校が会場だから懐かしさもいっぱい。
出店はおいしいものいっぱいで、店もかわいいし、知ってる人もちらほらいて。いるふ。の宮本さんや、宮内知子さんやハタノワタルさんもいらっしゃいました。石川なっちゃんと郷田さんにも遭遇♪
お客さんは地域の人も、遠くの人も、ちびっ子も、おばあちゃんやおっちゃんもいて、こうゆうのいいなーと思います。クラフトファエとかだと麦わら帽かごバック女子ばっかりでおしゃれな人多いけど、わたしはこっちのがすき!

DSCN4956

まずはおいしいものから!午前中からまずは餃子とビール♪

久しぶりに会えた喜喜茶さん。おしゃれー!ほうじ茶のかき氷に甘いお豆さんがいっぱい入ってました。

DSCN4938

トマト屋さん。

DSCN4939

綾部からぼかってちゃん。ピタサンドおいしかった~。

DSCN4941
DSCN4942

そして踊ってるひとがいたり。

DSCN4948

安達健くん、まみず手ぬぐいご愛用~♪私も器を一つ購入♪

DSCN4954

ちょっと山の中に入るとすてきな茶室が!

DSCN4961
DSCN4966
DSCN4967

みんな生き生きしてました。たのしいマーケットでした。

帰りはやまほんさんによって、チーズケーキ♪

DSCN4976
DSCN4977

てるよちゃんと宮内さん、きれいになってたな~。
ほんとによく笑った一日でした。帰りの渋滞なんてぶっとぶくらい。

DSCN4974

そして8時からのいつもの美容院行って、実家に終電で帰りました。大満喫な一日目でした。続く。。。

「山の上マーケット」への1件のフィードバック

  1. 仙台の展示今からとても楽しみにしています。
    私は福島県在住なのですが、朝一番で仙台に向かおうとおもいます。
    ワンピースもありますか~?
    だいたい場所的にはどの辺りに出店予定なのでしょうか?楽しみ~!!

ミサ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿