手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ふたたび京都

お知らせ

ふたたび京都

2012.09.26

先週はまた京都に帰っていました。

一日目~。
さすがに個展明けでの連日の制作引きこもりでぐったりでしたので新幹線で帰りました。わーい。はやーい。さすがです。

昼に京都に着いて、四条新京極にあるMATUONTOKOでこんふみちゃんの個展を見に行ってきました。http://inventork.exblog.jp/
油絵、久しぶりにいいな♪気持ちのいい絵でほっこりしました。あーー、写真撮るの忘れた。。。
お店のすてきな花瓶や椅子やら小道具はふみちゃんのコーディネートだそうで。素敵です。
ランチにベジバーガー。

DSCN5466

その後、いつものお店で事務用品を買って。

荷物も増えたのでちせに顔を出して荷物を預かってもらう。

丸太町河原町にある喫茶いのん横の花屋さんで打ち合わせ。

アイタルガボンで結局何も食べず一時間弱ほど打ち合わせつつ立ち話。

五条堀河のアンテナへで大倉美弥ちゃんの個展へ。
アンテナの奥さんと久しぶりで、めっちゃしゃべって、みやちゃんの作品堪能。。。かっこいいーー!たいへん素敵です。もっと見たいな。

DSCN5467

これ切り絵なんです。すごい。http://kacon.blog.shinobi.jp/

DSCN5470

そして、城陽へ。手ぬぐい作家近藤妙子ちゃんhttp://sometae.blog.fc2.com/と手ぬぐい作りのご相談。
手ぬぐいの型紙、これまたかっこよかった~。布の良さともまた違って、でもこれからこの布が染められるって、不思議な転換で面白い。

実家に帰る。

DSCN5475

充実~。京都っていい広さだからこんなに回れるんだな~。東京だったら絶対無理です。

そして2日目。
ちせ店長♪(来月は20日土曜日です!)

DSCN5498

金曜はAOWさんのぱん!
わーーー、やっぱりキラキラしてるぅ~~!
天然酵母のパンって素朴なのが多くてそれも好きなんだけど、AOWさんのパンは元気いっぱいモリモリなのです。

DSCN5482
DSCN5483
DSCN5484

眞水めあてのお客さんも続々といらしていただきました。遠方からもありがとうございます。いつものお客さんに癒され、合間にヘアメイクの打ち合わせにみゆきちゃんが来てくれて、豆ずきん作家のテルヨちゃんが来てくれて、あっとゆうまの一日でした。

DSCN5508

夕方にやっとお昼ご飯は久々の天下一品本店!やっぱりこってりにっこりです。

DSCN5489
DSCN5491

のろっちの器も少しづつ増えてます。

来月の眞水の日のころはあいじの帽子展中。とんがり帽子がとってもかわいいのです。楽しみです。

その夜の夜行で帰って、東京でAOWパンで朝ご飯♪オレンジのブリオッシュ。とろけました。

DSCN5509

そしてこの日はちせのtorajam志穂ちゃんが東京のパンフェスに出店するというのでお手伝いしてきました。

DSCN5514

大好きなシホジャムとAOWぱん。大好きな組み合わせで売りがい満点。

なんと2時間で完売でした!この2人の組み合わせだしそりゃそうでしょう~とは思うけど、お客さんの勢いほんとすごかったです。。。

DSCN5516

手紙舎さん主催だったこのイベント。お客さんの勢いはすごいし人は多いけど、どこかのどかでほっこりする雰囲気でした。

DSCN5519

おまけ京都は、東京なのに京都の続きみたいな不思議な一日。東京と京都ってやっぱり遠くない!

「ふたたび京都」への4件のフィードバック

  1. まなちゃん
    お疲れ様でした!忙しいなかほんとにありがとう~。沢山会えてラッキーでした。

  2. 眞水ちゃん(^〇^)久しぶりに会えて嬉しかったぁ♪私はベリーのパンがめっちゃ美味しくてはまりそうです♪色々忙しいと思うけど身体に気をつけて下さいね。また親子で会いに行きます(^-^)vまたね~

  3. 聡美さん
    いつも癒されています♪
    ベリーのパンもおいしかったですね~。一番べっぴんさんやったし。来月は土曜だから手づくり市でもおなじみの虹色パンダさんのケーキです。楽しみです~♪

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿