手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >練馬散歩

お知らせ

練馬散歩

2012.10.12

まさに秋です。
昨日は作業しようと5時に早起きしたのに、栗の皮むきにはまって1時間。
ご近所さんにいただいた八千穂の小さな栗で、朝ご飯は栗ごはん♪

DSCN5666

やる事もいっぱい、納期も迫るし、11月個展もあるしで、頭パンパンなんですが、こうゆう時にかぎって料理に気合いが入ったりするもんです。

お弁当はチキンのピカタと、秋なすのババガヌーシュのサラダ。上出来~。
ババガヌーシュとはトルコとかイスラエルとか中東の方の料理で(多分)焼きなすをつぶして、オリーブオイルとニンニクと練りごまと塩を混ぜえペーストにしたものです。

お昼はお弁当の残りのババガヌーシュとカボチャのサラダと目白のかいじゅう屋さんのトースト♪ババガヌーシュ、パンに合う~~~♪♪

DSCN5672

忙しいからってずーーーーっと家にこもってたらダメになってしまうので、散歩にいったり料理たのしんだりして身近なところでたのしみつつやっています。

そんな午後からはお出かけしてきました。ずっと行ってみたかった石神井へ。

吉祥寺からバスに乗って大泉学園へ。東京っぽくなくてのんびりしてて住みやすそうな町でした。
COPSEさんに行ってきました。http://www.copse.biz/
作家ものの器や生活用品がある小さなお店で素敵なものがたくさんありました。
お店に入ったら、なんと眞水のお客様とご対面。あー、そう言えば住所石神井の方!その方の紹介で店主さんも眞水をご存知でとってもうれしいことでした。

すてきな三毛猫ちゃん。

DSCN5683

そこから歩いて石神井へ。クヌルプさんでやってる安達健くんの個展を見に行ってきました。
http://www.knulp-a1.com/  http://www.ccnet.ne.jp/himono-tsukemono/index2.html
健くんの作品はやっぱり素敵で、味わいがあってとってもいい感じ。インスタレーションの展示もすごくかっこ良くて、びっくり。
クヌルプさんは年内でお店を移転されるそうで、来年の新しい展開も楽しみです。

その帰りの話。
ミーハーな話ですが。
帰りに吉祥寺駅を歩いてたら、一緒にいた波多野さんが細身の男性とすれ違ったあとに『あ、大泉洋じゃなかった?』と。

えーーーーー!!!!私大好きなんですけどっっっっっ。

心臓バクバクで、すぐに追いかけて、とりあえず追い越して白々しく振り返ってみました。
細身の赤いパンツがルパンのようで、横顔はテレビで見るよりさわやかでした。

しかーし、心の声がっっっ。『東京の人は芸能人にさわいだらあかん!』

声をかけれぬまま、後ろ姿は人ごみの中へ遠ざかって行ったのでした。
。。。。がーーーーん。やっぱ声かけて握手くらいしてもらったら良かった!!!と大後悔。根性無し!

というか、ほんまにほんものだったのでしょうか???いや、本物だったと思い込もう。

はぁ~思い出しただけでドキドキします。韓流スターにはまってるおばちゃん達の気持ちってこんなのかしら。こりゃ女性ホルモンでますね。好きな人に告白する時みたいにドキドキしました。その夜は心ここにあらずでした。

は。。。そうだ私今日大泉学園駅に降り立ったっ。大泉。。。前兆があったではないか~~!(考え過ぎ)

今度会えたら声かけれるように心の準備をしておこう。。。!!!あぁ洋ちゃん。いつかまた会えますように。。。

東京に引っ越してきて、おすぎさんと、名前忘れた女優さんにあいました。さすが東京~~~。ほんまに芸能人っていはるんですね!

興奮冷めやらぬまま帰宅後作業再開。今週中に出来るとこまでめいっぱい作ってメドつけなくては。

「練馬散歩」への1件のフィードバック

  1. 制作に忙しい日を送りながら、東暮らしも楽しんでおられるようですね。家事もマメにされてブログを見るたびに感心しています。
    ところで そろそろ肌寒いのでパーカー欲しいなぁ…と思っているのですが、いつからだしますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿