手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >節分

お知らせ

節分

2013.02.03

2月のちせ店長は10日日曜日です。ぜひお越し下さいませ。

DSCN6877

近所の建設中の保育園の看板が季節ごとに変わってかわいいのです。

ついに一月が終わりました。2月からは3月の展示会に向けて制作していきます。はぁ~、今年もはじまりました。とりあえず4月末までノンストップです。。。がんばれわたし。といいつつも、来週末から1週間京都にかえるんだけど。打ち合わせですっ。(誰に言い訳してるんだか)

お花屋さんにも春の花がいっぱいです。雪柳、猫柳、水仙、チューリップ、スイートピー。
なんだかバラバラだな、素敵に生け直さなくては。
鉢植えもムスリカ、ヒヤシンス、クリスマスローズ。
ついつい色々買って、なんとか気分も春になってきました。

DSCN6868

どれがワンピースの柄に変身するかな。

今日は節分。
京都の吉田神社にお詣りできないのがとっても寂しいのですが、去年と同じ調布の深大寺に行ってきました。
新しいお札をいただいて、福豆をいただき、だるまみくじは金色♪
賑わっている門前で手打ちの鴨南蛮そばをいただいて帰ってきました。

DSCN6883
DSCN6884

そして~、恵方巻き作ってみました。巻き寿司やちらし寿司は父が好きなので、普段でもよく母が作ってくれました。思い出しつつ作ったんだけど、ちょっと違うなぁ。けどおいしいしいっか。

DSCN6885
DSCN6890

豆まきもして。

明日は立春。
あたらしい始まりにふさわしい一日になりますように。しっかり制作しようっっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿