手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >梅雨らしく

お知らせ

梅雨らしく

2013.06.22

今週は制作しかしてなくて、久しぶりに引きこもっていました。
ほんと誰にも会わなかったなー。しばらく一人暮らしなのです。雨も多かったのでほとんど出かけてないし。
そしたら一週間があっという間。仕事は進んだんだか、進んでないんだか。いや、進んでるはず。でも適度に遊びの予定入ってるほうが、メリハリついて仕事もはかどる気もしますが。どうでしょうか。

この週末は金沢の高木麹商店で沖縄のひばり屋さんが出店されてて、先月の手ぬぐい日和も同時開催されてます。眞水手ぬぐいもならんでます。
長野上田のルヴァンでノキロさんのお出かけ商店開催中です。眞水Tシャツ、ワンピ並んでます。

1005117_670590756301239_386140040_n

7月代官山個展のDMをやっと発送しました。来週前半に届かない場合は発送漏れだと思うので、ご希望の方メールください。

今週はワンピースが2箱届いて、豆ずきんもがま口も届いて、Tシャツもたくさん届いて、我が家はただいま無地の在庫がいっぱい。今月の支払いすごいことになりそうだな。
これからどんどん絵付けして行きます!

いつもよりちょっとぜいたくな生地で新しいワンピが出ます。3月の阿佐ヶ谷個展の時に出会ったピナフォーさんに、バルーンのロングワンピを作ってもらいました。生地もヨーロッパの上質のリネンで、柔らかくくったり感がとってもいい感じです。

IMG_2948

チュニックがマイナーチェンジしました。少し袖が短くなって、丈が4センチ長くなりました。
チュニックと同じ丸首で、ノースリーブも作りました。
生地は少し厚手の麻です。

IMG_2959

豆ずきんも、どんな顔になるのかな♪

IMG_2932

IMG_2937

さすがシーズン。ネット注文も夏らしく増えています。ロンパースも相変わらず人気者です。

IMG_2926

沖縄から注文していたTシャツが届きました。
ベビチンの手描きTシャツです。http://bebichinart.ti-da.net
同じ手描きでも全然違います。ベビチンワールド。
期待以上のが届いて、とったもうれしいです。
細部まで丁寧に描いてあって、いろんな物語が詰め込まれています。
私もがんばらねばと思いました。
ベビチンは7月に自由が丘で個展があるそうで、またたくさんの作品が見れるの楽しみです。

IMG_2964
IMG_2969
IMG_2967
IMG_2965

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿