手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >やっぱり師走

お知らせ

やっぱり師走

2013.12.24

前回の日記から2週間ぶり。こんなに間があくのは久しぶりです。さすが年末。師走。早い。
相変わらずの体調不良中ですが、調子がいい時に制作して、疲れたら合間にゴロゴロしたりしながらやってます。早く治らないかな。
年末発送分は予定通り制作しています。夏に注文いただいてる暖簾も間もなく完成です。もうしばらくお待ちくださいませ。

無垢里さんでのおくりもの展も好評開催中です。
29日までです。http://blogs.yahoo.co.jp/mukuri_g

img_1235886_54167743_0

団地の友達と持ち寄りご飯会をしました。伊勢のタイが届いたからと招集いただきました。
わお!りっぱ!

20131213_877082

持ち寄ったお料理。豪華~♪みんな料理上手なので楽しいのです。私はさつまいものコロッケ作りました。

DSCN7526

メインの鯛飯とあら汁。とってもおいしかったです。

DSCN7527

近所友達、いいです♪

今年仕込んだお味噌を開けてみました。上出来~~~~!
今年は京都の楽天堂さんで注文した大豆と、綾部の水田さんの麹。麹を多めにしたおかげか、ほんのり甘口で好みの味になってました。去年より発酵がゆっくり進んでる様子で、まだ色白ちゃんです。

IMG_5610

ちなみに去年のお味噌常温保存してるので、どんどん発酵が進んでおります。

IMG_5613

今年は野田琺瑯の15Lのストッカーにたっぷり作ったので、市販品買わなくていけるかも。

近所のリサイクルショップで本棚を買いました。ちょっとひび割れてたけど15000円、安かないなぁと思いつつ買ったんだけど、予想以上に容量があって、デットスペースにぴったり納まり、買って大正解でした。今まで横向きに置いてた図鑑も縦に入ってスッキリ。

IMG_5623

少し模様替えもできて、仕事場が幾分すっきり。そろそろ大掃除も少しずつやっていかないとなぁ。

塗り壁隊の忘年会があったり、近所の生まれたての赤ちゃんに会いに行ったり、長崎の両親がお土産いっぱいで遊びに来てくれたり。よい年末です。今年もあと一週間!

「やっぱり師走」への1件のフィードバック

  1. 今回、やっと初日に行けました!
    いつも、最終日辺りでしたが、やっと!
    そしてワンピースをGET。
    ダリア柄にしました。
    着るのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿