手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >冬の八千穂と、戌の日

お知らせ

冬の八千穂と、戌の日

2014.01.28

ご近所仲良しの塗り壁隊隊長の、長野八千穂にある別荘に遊びに行ってきました。

IMG_5890

みんな食いしん坊♪おいしいものいっぱいでした~!!

お昼、暖炉で信州牛を焼く~。赤身おいしい!(妊婦は生肉なダメだそうなので焼き直していただきました。)

IMG_5831

おやつは、京都に出張に行ってた夫のお土産、一条御前の中村製あん所のもなかを初めていただきました♪
皮さっくさくで、あんこたっぷりはさんでも食べれるほどよい甘さです。

IMG_5841

夜は皮から餃子を作りました。

IMG_5843
IMG_5844

焼きはカリッカリのもちもちでとってもおいしくできました。

IMG_5848

水餃子の方は、意外と茹で加減がむずかしかったです。要研究。

朝は、家から持ってきた天然酵母の生地を、薪窯で焼きました。
薪釜で焼くと、外はパリっと、中はふんわりしっとり焼き上がりました。さいこ~~。

IMG_5878

焼きたてパンと、サラダとスープ、薪釜の余熱でキッシュを焼く。豪華な朝食となりました。ステキ~~。

IMG_5886

お昼は、めちゃくちゃ着込んで、雪遊びへ!

IMG_5897

吹雪く中、雪上チーズフォンデュ♪

IMG_5912

冷えきって帰宅。足湯しながら暖炉で暖まり、温泉でぽっかぽかに。

IMG_5914

隊長のお孫ちゃんに会えました!かわいい~~~。
9ヶ月でもう立ち上がれるんですね。

IMG_5828

八千穂、いつもながら楽しすぎる。冬遊び、大満喫でした。

昨日は戌の日のお詣りに行ってきました。
母に帯祝いどうすると言われ、戌の日ってなに?って感じだったのですが、調べて行ってきました。

IMG_5917

本殿でお祓い、ご祈祷。神様の近くは気持ちいいですね。

帰りにお祝いにちょっとリッチランチ。友達にパスタがおいしいと聞いて、渋谷のタントタントへ。デパートの上って感じで、お客さんも年配の人多くて、ほっこりします。
ウニパスタうま~~~い!

IMG_5921

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿