手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ひと山こえて

お知らせ

ひと山こえて

2014.09.30

先日、京都の綾部からステキな贈り物が届きました。
あ~、秋の綾部の風の香りまで我が家に届いたようでした。
うれしい~~~~!!栗、柿、無農薬の貴重な葡萄、お野菜たっぷり。

IMG_8989

子供の頃、田舎の祖父が作ったお野菜をよく送ってくれて、その箱を開けるのがいつも楽しみで、季節の取れたて野菜がいっぱい入ってて、その気持ちも思い出させてくれるうれしい贈り物でした。

食卓に果物があるっていいな。

IMG_8991

栗を夫と手分けしてコツコツと剥いて、栗たっぷり、新米で、ぜいたく栗ごはんしました♪

IMG_8994

そうなのです、夜娘が早く寝た隙に栗を剥けたんです。
栗を剥けるなんて。先週あたりから少し余裕がでてきました。

娘は目がよく見えるようになってきたのか、少しはなれたところで用事をしてても、時々目を合わせてやれば、ニコニコして一人で遊んでくれるようになりました。こないだまですぐに泣くか、だっこだったのに。
夜の寝付きもよくなって、ぐずって寝ないなんてこともなくなってきました。
なんだか平和な時間が長くなってきました。

新米母ちゃん、ひと山超えたかな??うれしーーー泣。
ちょっと楽になってきた~!!
ひと山超えるのに、2ヶ月と10日かかりました。

。。。そのうち黄昏泣きとやらが始まるらしいし、成長ごとにひと山ひと山超えていくんでしょうね。

ロンパースも作れました♪友人と娘の分です。

IMG_9007

ミシンもできました!!家にあった鞄に、お気に入りのリネンの生地でポッケをつけただけなんだけど、久しぶりに『作った感』で、なんだか充実~~。

IMG_9002

昨日は朝からうんちが大量にもれて大騒ぎ(でもうんちが出てうれしい)、今朝は気づくと娘の顔に3カ所も蚊にかまれててショックだったり、毎日そんな些細な事で喜んだり悲しんだりしています。

少しずつ、少しずつ、母も子も成長してるかな。

ちせに特別にお願いして、内祝にジャムを作ってもらいました。
ラベルはtorajamシホちゃんのデザインです。
大好評です^^

IMG_9009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿