手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >4ヶ月

お知らせ

4ヶ月

2014.11.14

昨日で4ヶ月になりました。
3ヶ月まで長かったのに、3ヶ月から4ヶ月はあっという間でびっくりです。やっぱり最初の3ヶ月は大変だったってことですね。噂には聞いてたけど、本当でした。
首もほぼすわって、おんぶでできるようになったので家事も随分楽になりました。3、4ヶ月検診も終わって一安心です。

世田谷区は保育園の待機児童がすごいらしく、9月から保活とかがんばってる人が多いそうです。世田谷区は特に自営業者に厳しいようで、預けられる気がしない。。。私は見て見ぬ振りをしております。。。まだ来年も一緒にいたい気もするし、でも制作もしたいとおもいつつ、なるようになるかと思っているのですが。。。どうなる事やらです。

寒くも暑くもなく、天気がいい日はほんと気持ちがいい!今のうちにお出かけを楽しんでいます。

羽根木公園であった『ビオキッズ』というイベントに行ってきました。子供達が作ったり踊ったり遊び回ってて、とっても楽しいイベントでした。

DSCN7936

翌日も羽根木公園のプレーパークでベビーヨガがあったので行ってきました。早めに行って公園で弁当。気持ちいい場所です。(帰り道、初めて電車内でブリブリ。。。だっこ紐のなかですごいもれてました。。。苦笑)

DSCN7949
DSCN7952

日本民芸館に行ってカンタに惚れ惚れした後、近くの駒沢公園に行ってきました。公園内にある日本近代文学館の中にあるカフェbundanでランチをしたらとってもおいしかったです。そして以前から行きたいと思ってた旧前田邸洋館を見に行きました。とっても素敵!!!でした。しかも無料だなんて。また行きたいです。

DSCN7956
DSCN7960

そして、昨日も天気がよかったので、旦那さんの弁当の残り物をつめて、神代植物公園に娘と2人で行ってきました。敷地が広々してて、雑木林の落葉がとてもきれいでした。前向きだっこで散歩してたら、おばさま方にモテモテでした。

DSCN7986
DSCN7974

京都も紅葉きれいだろいうな~~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿