手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >週末満喫

お知らせ

週末満喫

2015.06.26

紫陽花の盛りをすぎて、凌霄花、夾竹桃、たわわに実る白ぶどう、るりまつり、黄花コスモス、わーわーわー、夏の花がどんどん咲いてきています。描かなくては~。
福生の未 草さんとこの紫陽花。

IMG_1037

ただいま長野上田での企画展に参加してます。
7月は代官山無垢里の布もの展参加します。
8月末は宇都宮で個展予定。
ネットショップ再開に向けてのHPリニューアル作業が滞ってしまっています。来週はPC作業がんばります!!

着々といろいろと迫ってきていて焦るものの、娘の預かりがない毎週末3連休。金曜は預かってもらえるのにわざわざ断ってるのですが、気は焦るものの、もうしばらくはこのペースでやっていこうとおもいます。

毎週末3連休もたのしんでおります。

国立に行ってきました。
フードムードのお菓子。やっと買えました~。素朴で素直でおしゃれでおいしい。

IMG_1029

無垢里でも展示会をされてる『さえ木』さんでランチしてきました。新鮮お野菜たっぷりのご飯。体にしみ込むおいしさでした。
久しぶりに娘と2人ランチだったのですが~~。。。板の間に案内してもらったのですが、娘がお弁当食い散らかし、私のご飯にも手をのばし、本棚の本は出すし、水はこぼすしで。大変でした。。。さえきさんがやさしいので今回は許されたのですが、ベビーチェアーのあるとこでないと当分2人ランチは難しいな。
(カメラの設定間違えて写真が暗いです)

IMG_1031

IMG_1032

健やかな植物たちがいっぱいでした。

IMG_1034

夫と娘のお弁当が共存できるようになりました。朝の支度が少し楽になった!この日は豚しゃぶサラダ。
お弁当箱も新しくしてたのしい♪
それにしてもこの量、乳児が食べる量ではないよな。。。どんどんお腹が出てくる娘。ちょっと量ひかえようかな。。。こないだまで成長曲線の底辺をいっていたのに、逆の心配をしているとは!

IMG_1167

久しぶりに塗壁隊の作業がありました。同じ団地の友人宅で、今回は漆喰。

SH3J0006

我が家が託児所になってました。団地の幼なじみ♪

IMG_1177

新入りの2ヶ月男子にしゃぶり付く娘。

IMG_1183

こどももいっぱい、ステキな大人もいっぱいで、賑やかでとてもたのしい週末でした。

DSC01303

吉祥寺の0123という施設に遊びに行ってきました。広々としていて、おもちゃもいっぱい、おにいさんおねえさんもいっぱい(といっても2、3歳)で大満喫してました。

SH3J00020003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿