手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ご注文ありがとうございました

お知らせ

ご注文ありがとうございました

2015.10.02

初めての受注三日間が終わりました。たくさんご注文いただきありがとうございました〜〜!!

新しいシステムでの受注でしたが、特に問題なくご注文いただけたようで良かったです。

予想を上回る注文数で結局納期を3ヶ月頂く事になり、お待たせして申し訳ありません。

 

11月末の個展と平行して制作していきます。出産前だったらこんなに日数がかからなかったのにな〜。これから寒くなって風邪ひきまくって保育ママさんを休みまくる可能性もありで、そうなると納期が遅れる可能性もあります。怖いな。。。ご了承くださいませ。

 

という訳で、次の受注日は年末か年明けになりそうです。

 

 

 

 

DSC_0310

今年も塗壁隊の合宿で初秋の八千穂へ。
子供赤ちゃんがいっぱい。
ワイナリー、ぶどう園。

みんなで美味しいものをたくさん作って食べました。

ダッチオーブンで鶏丸焼き、直火藁で鰹のたたき、お刺身、剥いた栗でおにぎり。

DSC_0295DSC_0296DSC_0302

みんなで麦草峠から雨池まで往復4時間のトレッキング。

5歳、2年生の子たちも頑張ってあるいてました。

ゴールの池がとても気持ちのいい場所で、いつかテントはって泊まってみたいな。
4時間背負って歩いたけど肩こり腰痛なし!

DSC_0316

DSC_0340

 

 

 

念願のたぬき屋へ。

多摩川の河川敷という最高のロケーション。
セルフサービスの自由なお店。
おばちゃん一人で切り盛りしてるのに、続々とお客さんがきて大盛況。
近所に住みたい。

SH3J0142

SH3J0137

SH3J0135

SH3J0138

 

 

工房イサドさんのカッティングボード。

先月の銀座松屋の手仕事直売所で購入しました。

自家製パンを切るのにちょうど良いサイズ。

おにぎりをさますのにもちょうど良いです。

おにぎりとコロッケと花豆のトマト煮の弁当♪

DSC_0397

 

 

干しりんごをつくりました。

こてらみやさんのレシピで。

すこし炊いて干すだけ。

甘くて濃厚に仕上がりました。

随分ちっちゃくなってしもたけど。

DSC_0393

DSC_0400

 

 

ロンパースを娘をモデルに撮影。

ハイハイくらいの時に撮影しとけばよかったな〜。

DSC_0364

 

 

先々月からママチャリに乗っています。

府中のNOISにしました♪

最近ようやく慣れてきてくれた様子。

時々乗車拒否されますけど。

電動と迷いましたが、鍛えようと思って人力自転車です。

DSC01527

 

最近、いろいろとわかってきたようで、しっかり意思表示するようになりました。

抱っこしてほしい時はだっこ紐を持ってきたり、ご飯の前は手を洗おうねと言うと自分で洗面所に行ったり、ごちそうさまがしたくなくて前掛けを取るのをいやがったり、誰々に持っていってと頼むと持っていってくれたり、嫌な時ははっきりと首を横に振りまくります。

お店やホームでも歩きたがり大変になってきました。

久しぶりに二人でランチに行ったら、上手に一人で手づかみでどんど食べてくれるので、意外と落ち着いて食事する事ができました。

昨夜は初めて夫に娘を預けて、夜に出かけました。なんと夫寝かしつけ成功!おっぱいなしでも寝れるのか〜。私だと無理だけど。

ハイハイもほとんどしなくなり、公園の滑り台の階段も一人で登っていきます。

日々どんどん進化していっています。

 

武蔵美でツペラツペラの展示を見に行って(切り絵の原画とってもステキでした。あんなに細かな作業がアナログでされてたなんて!)、娘とランチをした国分寺のでめてる。玄米とお味噌汁がと〜ってもおいしい。

SH3J0146
SH3J0146

「ご注文ありがとうございました」への1件のフィードバック

  1. 本日、葉書が届きました。 迷惑メール設定で、お手数をおかけしました。 納品を楽しみにしております。よろしくお願いします。

渡辺真澄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿