手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >すっかり秋満喫

お知らせ

すっかり秋満喫

2015.10.30

個展のDMが出来上がりました。

去年、一昨年に無垢里でご記帳いただいたお客様、2年以内にHPカら注文いただいた関東のお客様には来月半ばには送らせていただきます。

それ以外の方で、DMご希望のかたはメールで住所を連絡ください。

 

山茶花のころ  ー眞水の冬花服展ー
久しぶりの東京での個展となります。
定番柄から冬、早春の花を描きます。
新しくゆったりとしたプルオーバーを作りました。
ぜひお越し下さい。
 
11月27日(金)~12月2日(水)
11:00〜19:00
初日 13:00~ / 最終日 ~17:00

 

 

間もなく先月末の受注日に注文頂いた分の第一弾発送日となります!

 

個展の制作と、ネット注文頂いた分の平行制作は思いのほか大変で、なかなかはかどらず焦ったりもしましたが、なんとか用意できました!今後はもう少し受注の時期を吟味しなくては。

 

そんな日々でしたが、毎週末の娘のお休みはしっかり一緒に遊んでおります。気候がよく、良い季節になりました。

 

再び八千穂にいってきました。

10月半ばでしたがすっかり紅葉していました。美しい。

DSC_0737

 

朝焼け。

DSC_0734

DSC_0747

 

家からたくさんおにぎりを握って(栗おこわ♪)、白駒池周辺を娘を背負って4時間歩きました。気持ちがいい〜。標高2000メートルあたりはもう既に紅葉は終わって落葉していました。

DSC_0706

DSC_0720

 

 

薪ストーブ作家のイエルカワインさんを訪ねてきました。

素敵すぎる暮らし方。

DSC_0785

ストーブの説明を一緒に聞いています。

DSC_0795

DSC_0797

作っているお野菜や近くで採れたもので、とーーってもおいしいご飯を頂きました。猪鍋と栗おこわ♡DSC_0787

 

 

天気のよい先週の週末、東京を脱出して山の方に行きたい!と、山梨の竹のカトラリー作家沖原沙耶さん宅に押し掛けてきました。
山間にあるお家からは富士山が見えてなんてすばらしいこと。
里山の紅葉ドライブに連れてってもらいました。

一歳3ヶ月の娘は7ヶ月の息子ちゃんを無理矢理抱っこしようとしたり、なでなでしようとしてほっぺを押しすぎたりして何度も泣かせてましたが、お姉さんっぽく振る舞おうとしてました。もうそんなことするのか〜。DSC_0845

 

 

多摩動物園に行ってきました。広いし坂道いっぱいで親も大変。娘はオラウータンからスタートしたのがダメだったのか、トラ、サル、ゾウ、バク、コアラなどなど、ほとんどの動物を怖がって号泣でした。
キリンとフラミンゴとモルモットはセーフ。
春に井の頭動物園行ったときは大丈夫だったのになぁ。
最近犬猫も怖がってるし、そうゆう時期なのでしょうか。

DSC_0572


ついでに寄った京王レールランドの方が楽しそうでした。
ケイタ君かわいい〜。

DSC_0646

 

お友達が通う保育園の運動会を見に行きました。仲間に入りたそうでした。

DSC_0689

 

念願の西荻の大岩食堂。店主さんもパパだそうで、赤ちゃんにとっても優しかったです。ベビー椅子もあって大助かり。

(娘はお弁当持参)

DSC_0664

 

相変わらずよく食べる娘。ついに10キロ越え。手料理であればほぼ大人と同じものを食べれるようになって、辛いのと固いのさえ気をつければいいだけになり、食事作りも随分楽になりました。

DSC_0672

 

 

私のお古のクマのぬいぐるみを愛でるようになりました。

DSC_0678

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿