手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >都おどり

お知らせ

都おどり

2005.04.08

c92564a0.jpg昼前にから友達からチケットが一枚余ってると電話がありました。夕方の納品と歯医者の予約に間に合うのかカンピューターが作動。3秒ほどフリーズして『行くぅ~!』とご機嫌でさそいに乗ってしまいました。大丈夫1時間だけやもん。
地元民だのに実は初めて見に行きました。都おどりは祇園の歌舞練場で舞妓さんや芸子さんのおどりや歌が見れます。めっちゃかわいかったです~。ほんとにかわいい。おどりの動きがなんだか少しコミカルなとこもあったり、芸子さんの貫禄あるおどりも見れたり。一応ストーリーのあるのもあるみたいですが、そんなのわかんなくても十分楽しめます。ストーリーも牛若丸や源氏物語などわかりやすいです。
とっっても京都っぽいところでした。オススメです。

c92564a0.jpg往復川端通りを自転車で駆け抜ける。鴨川沿いはほんと桜がきれいです。お花見してたり、散歩してたり、ひなたぼっこしてたり。京都のオアシスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿