手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >むくり市始まります

お知らせ

むくり市始まります

2016.08.12

本日より、代官山無垢里でむくり市が始まります。

眞水は在庫品や、ちょっと汚れのあるB品などを半額以下(千円〜三千円)で販売してもらっています。お買い得となってますのでぜひお越し下さい。

 

むくり市

8月12日(金)〜8月24日(水)

11時〜19時

初日14時〜・最終日〜17時

18日定休

無垢里

東京もいよいよ暑いです。今週は猛暑日もあったけど一日だけで、ほ。
世間はお盆ですが、我が家は関係なく、娘は保育園、私と夫も仕事しています。仙台に向けて制作中です。
ベランダでバケツプール、気持ち良さそう。
DSC_4344
念願の柴又に遊びに行ってきました。この日も炎天下。
DSC_4224
奮発して川千屋さんでうなぎ。東京家族という好きな映画のシーンもここで撮られてました。
DSC_4235
寅さんの舞台になったお団子屋さん。
DSC_4252
帝釈天にお詣り。ちょうど庚申の日でした。
DSC_4257
寅さんミュージアムも大満喫。意外と娘も楽しんでました。
矢切の渡しは炎天下すぎて諦めました。。。
柴又はみんな子供に優しくて、愛想よくて、いい所でした。
DSC_4263
柴又ついでに青戸へ。
いつも無垢里で頂いてる美味しい珈琲のお店、『アオトコーヒー』に行ってきました。
お店でいただく珈琲はまた格別に美味しい。店主さんのトークも楽しくゆっくりさせていただきました。
DSC_4282
DSC_4283
 。
再び娘と二人でお祭りへ。紺所の富士見ヶ丘のサンバカーニバルに行ってきました。
DSC_4319
金魚すくいやって、商店街の美味しいお店の出店でほろ酔いで、サンバで踊って大満喫。
DSC_4321

1回目のパレード見て、2回目のパレードの途中で帰ったんだけど、その後火炎瓶が投げ込まれる事件が起きて大騒動になり祭は中止になったそうです。狂ってる。。
しばらく家の上空ヘリが飛びまくってました。


元気な商店街で、老若男女楽しんでるイベントで、楽しみにしてたのにとても残念です。
平和に生きてるってほんま紙一重やなと思う事が最近多いです。。。

DSC_4318

 

 

昨日は夢の一人シャガット@神保町。
初の娘と二人飲みチャレンジの予定が、娘は夕方に到着する間際に寝てしまいお店で二時間爆睡、退店後起床。
遅ランチセット、お得すぎました。
塗壁隊で塗った土壁も素敵に成長中。
一緒に食べたかったけど。お母ちゃんのいい休日になりました♡

DSC_4351

ランチの前菜と、セットのビール。

DSC_4353

ランチのメイン。媛ポークのカツレツと豚コロッケとピクルス、自家製パン。赤ワインと共に。どれもとってもおいしい。ご主人が愛媛出身なので愛媛食材豊富です。

 

DSC_4354

まだまだ寝てたので、ついもう一杯。モツの白ワイン煮込み。

 

ずっとまた行きたいと思ってたお店なので、至福のひとときでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿