手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >優柔不断。

お知らせ

優柔不断。

2005.07.21

優柔不断。
それは欲張りだ。
選べないというより、どっちも欲しいんだ。

チョコレートパフェかプリンパフェかどっちにしようかなやむ。考えすぎて、なんだかどっちでも良くなって、コーヒーをたのんでしまう。とっても虚しい。
チョコパとプリンパ両方注文できた。そしたらお腹をこわしてしまう。せっかくおいしかったのに。
どっちか決めれなくて、人にチョコパに決めてもらう。そしたらあんまりおいしくなくて、プリンにしてくれたら良かったのにと恨む。

ちゃんと”これが欲しい”と言えるようになりたい。欲張りは嫌だ。ご縁ご縁と流れのままにいたら、縁だらけで絡まってきそうだ。落ち着きなくいろいろよそ見するのもよそう。もっとシンプルでいたい。余裕のある大人はそんな感じ?
こもりながらぼんやり思った事。大事なご縁はあるとは思う。

だって、そのときイチゴフェアーをやってたらイチゴパフェにしてしまうんだ。

「優柔不断。」への2件のフィードバック

  1. スマートな表現に、至極ナットク。
    そう、まさにそう。
    わたしもまだそういう自分になれてなくて、目指しているのに、ときどきそれすらも見失いそうになって。
    やれやれ・・・って溜め息。
    まだまだ足掻いてばっか。
    迷いなく、『何か』を選び取れる粋なオトナでありたいと、切に想う。

  2. あわわ、ちょっと書いちゃった。
    ありがとうです~。
    物書きの椿屋さんに納得してもらえるなんて。
    こもるといろいろでてきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿