手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >てぬぐい展終了。また曜日見失ってました。

お知らせ

てぬぐい展終了。また曜日見失ってました。

2005.07.27

早朝蓮見に行く気満々だったのに。。今日はてぬぐい展の搬出の日だったのでした。せっかく早起きしたので、一仕事してXUANへ。

店主が出かけてはる間に、定休日の店の中庭のベンチでぼんやり。皆様に書いていただいた小帳面のメッセージを読む。結構書いてもらってた。少し泣けました。すごくうれしくって。そして今日の私は疲れてて。終わってホッとしてポロっとなにか出ました。
メッセージをくれた方々、近畿以外から来てもらってたり、お世話になってる染料屋さんの方、何度も足を運んでくれた方、メッセージを書いてなくても来てくれた方、スアンのスタッフの方々。ほんとありがとうございました。

帰って来た店主婦人のなんと元気な事。これからの事、なんなら眞水の将来までとってもワクワクした目で話してくれました。商売の大先輩だ。これから続けていくにはどういった方向でやっていくのかちゃんと考えなくては。

午後からミホ美術館にいってきました。芹沢けいすけ展を見に行ったんだけど、常設のがとってもよかった。信楽のすんごい山奥にあるステキな建築のところで、ひぐらしと鳥の鳴き声が響き渡ってました。とっても気持ちいい所でした~~!

「てぬぐい展終了。また曜日見失ってました。」への2件のフィードバック

  1. おつかれさま!!!
    反省文、提出せんとあかんねんで~(笑)
    あたし、まだやけどな。
    蓮といえば。
    西陣にある「立本寺」?
    早朝から蓮が見頃らしい。
    寺の入口に立て看板があったよ。
    七本松仁和寺街道あたり。
    行ったことある??

  2. 行った事あるかも~。
    西陣のコーナンの近所ではないですか?
    鉢植えの蓮が元気にそだってましたよ。

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿