手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ京都個展です

お知らせ

いよいよ京都個展です

2016.11.25

昨日東京はすごい雪と寒さでした。冬がもうきてしまいました。

最寄り駅が全国ニュースで映ってると京都の母からメールがきました。

庭のもみじの上に雪。

dsc_5735

 

 

明日から京都で個展で、今日から京都に帰ってきます。

mamizu2016bdmdata

mamizu2016bdmdata2

 

 

 

先週末は手紙舎の蚤の市に遊びに行ってきました。

dsc_5626

京都からはるばるちせも出店。二人ともご機嫌。

しほちゃんのトラジャム。いっぱい!

dsc_5629

ちせ店主谷内亮太君のアクセサリー。新作いっぱい!

dsc_5630

その夜は亮太君が我が家に泊まりにきてくれました。

近所のおいしいお店、ナナドニブへ。おいしいお料理と楽しい話でゆったり楽しい夜でした。マッシュポテトのグラタンおいしかったなー。

dsc_5637

娘もモリモリ食べました。亮太君に人見知りしてましたけど。

dsc_5638

 

ご近所さんに富山の蟹をいただきました。立派!甲殻類大好きな娘も手がかゆいといいながら食べてました。

dsc02672

 

 

 

塗り壁隊で漆喰塗りの作業に行ってきました。

dsc02708

娘は赤ちゃんの頃からおんぶで参加してて、昨日は自らとても積極的に作業に参加してました。

dsc02724

 

dsc02721
が、手袋は漆喰まみれで、うまくできないので大人に手を出され、『自分でやーるーのー!!』と怒りまくり、最終ぐすって塗りたての床にもたれて、床におちた漆喰の上で地団駄ふんでました。。。
よくできました◎

 

 

 

近所のインド人夫妻宅で本場仕込みのインドカレーを頂きました。スパイシー!

dsc02660

 

 

 

輪郭を描いたら、目、鼻、口、ヒゲをかけるようになりました。ヒゲがあるからお父さんらしいです。

dsc_5732

冷蔵庫にヨーグルトを見つけて、絶叫され、仕方なくごはん前にあげました。『自分で開けるの!!』と言われ容器ごとわたしたら、小皿にとりわけ、取り分けた分から私に一匙分けてくれました。『ヨーグルト♡  特別だよ、あげる。朝ちゃんに内緒なの。ちょっとだけあげる。味見してね!特別だよ!』と言ってました。よく話すようになったなー。2歳4ヶ月。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿