手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >年末

お知らせ

年末

2016.12.23

すっかり年末になりました。

 

先日の受注日にはたくさんご注文いただきありがとうございました。

年末ギリギリの発送になりますので、もし長期留守にされる方はご連絡ください。

 

 

 

豆ずきんをしっかり認識しだした娘。『てるよちゃんがつくったんだよ!』とお友達におしえたり、豆ずきんの適当な歌をうたっておどったりしています^^

dsc_6083

 

 

 

我が家忘年会は2回ともおでんでした。娘も大好きでもりもり食べます。ピザはお父さん作。

dsc_6114

 

 

皮を手づくりした餃子。おいしい。そして意外と簡単。こんどは水餃子にしてみよう。大きな餃子を6個くらいぺろりとたいらげます。

dsc_6077

 

 

 

サンマの薫製をいただきました。美しい。

dsc_6113

 

 

 

保育園の年末イベントで手打ちうどんの会がありました。親子でふみふみして、おいしいうどんになりました。子供13人だけの小規模保育なのですが、ほんと先生達が丁寧にいろいろしてくれてて、ここに預ける事ができて良かったなと心から思います。

dsc_6087

 

 

 

娘はお父さんにたのんで、夜近所に飲みに行ったり♪忘年会ですから。

dsc_6078

 

 

 

そう言えば、先月末に山に行ってきました。大月の百蔵山。娘も下りで1時間半も歩きました。来年はもっと登れると良いな〜。お父さん次第ですが。。

15107334_1173436202739992_5508494273306206279_n

 

 

 

5年間放置していたわれた器達を30個一気に金継しました。京都で好日居の金継教室で習ってたのと、東京で金継ぎ部の堀さんとご近所になれたおかげ。やればやるほどむずかしい〜

dsc_5987

 

dsc_5993

 

 

それでは皆様、よいクリスマスを〜!

dsc_6069

 

 

 

 

 

 

 

「年末」への1件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます(^-^)
    ブログ、いつも楽しみにしています。
    お願いしていたTシャツが、届きました。年が明けてからとご連絡があったのですが、年内に送っていただき嬉しかったです(*^-^*)
    届いてから何回も着てます。家族にも知人にも素敵!!言ってもらって満足です(^O^)また、教えていただいた染料でTシャツにメダカを描いてます。下手くそですが、楽しんでますよ。色々とありがとうございました(^O^)眞水様、ご家族様にとって、今年も良い年でありますように。

田村 陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿