手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まいどおおきに手づくり市

お知らせ

まいどおおきに手づくり市

2005.11.17

今月も行ってきました。
久しぶりに雨のない出店だったような気がします。
いや~晴れてるだけで、いろいろと楽だね~。お天道様に感謝です。
観光シーズンまっただ中の影響もあってか今月もすごい人でした。
見にきてくれた友達はあまりの人の多さに全然見れないって。。。ちょっと寂しい。でも活気があるのはいい事です。
午前中、人が多い割になんだかゆっくり立ち止まってくれる人が少なかったので退屈気味だったのですが、昼過ぎたくらいからなんだか忙しくなって気付いたら日が傾いていました。
今月もお久しぶりの方から、はじめまして。毎度おおきにな方々、ありがとうございました。
横浜からきてくれはるきれい親子さん、大好きな大阪のおかぁさんたち、旅先で友達になった人が見にきてくれたり、先月着てくれてさっそく着て来てくれた方々、雑誌を見てはるばる来てくれて真水を探し出してくれた方々、などなど。
ロシアに来週帰ると言ってた外国人のお兄さんは竹パーカーを買ってくれはりました。似合う~~うれしい!男前さんでした。うふふ。
急に寒くなったせいか、パーカーがとっても好評でした。できたてのものがドンドン旅立って行くのはうれしいです。フレッシュなうちに着てください♪

片付け終り気付いたら真っ暗。こんな遅くまでいたの初めてでした。ほとんどの出展者が片付け帰ってしまった寂しい境内をとぼとぼ帰る。篆刻屋のsomaちゃんが片付け手伝ってくれました。ありがとう。
楽しく出店を終えたものの、なんだか取り残されたさびしい気持ちと予定より遅くなって焦る気持ちで帰路についたのですが、後で出店友達に聞いたらブッシュ大統領来日警備で近所の大通りが通行止めで車通れないから荷物背おって歩いて帰るはめになったらしい。遅くに帰った私が通る時には交通止めは解除になってて通常通り家の前まで車つけてもらえました。いや~~、うちってラッキー♪そうゆうカン(?)は結構いいんです。
前日、お店への納品準備で2時間しか寝れなくって、出店後帰ってからも3時間ほど残りの仕事をしてヘトヘトだったんだけど、somaちゃん宅の鍋パーチーに出かけてきました。約束してなかったらあのままお部屋でグッタリだったとおもうんだけど、やっぱ行って良かった☆おいしいたのしいひとときでした。

「まいどおおきに手づくり市」への2件のフィードバック

  1. 忙しい時にお邪魔しちゃってすいませんでした。
    実は人見知り激しいので、うまく話せなくて申し訳ないです!
    次は静岡ですね~頑張ってくださいませ。
    ではでは。

  2. いえいえ、こちらこそばたばたしててすいません。
    出店中は妙なテンションですが、ワタクシもとっても人見知りデス。笑
    静岡はのんびり旅行気分で出店してます。
    おまちしてます~!

うららか屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿