手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >大雪クリマ。

お知らせ

大雪クリマ。

2005.12.19

ca1600fe.jpgはっは~~。もう雪はお腹いぱいです。
車で向かったのですが、雪でたどりつけず出店開始時間2時間遅刻しました。。。

出発前、3時ですでに京都市内は雪景色。4時出発したものの逢阪山で滑る都会の雪をしらない車で渋滞。チェーン装着。京都脱出するだけで1時間経過。その後ドンドン雪はきつくなって、夜が明けても降り止む様子なく、うわさの鈴鹿峠で大渋滞。。。いつもなら3、4時間の道のりが9時間かかって13時会場到着。

大遅刻にもかかわらず待っててくれたみなさまありがとうございました。
あぁ~、やっぱりココすきだなぁ。なんか、名古屋の皆様のノリが肌に合うらしく今回もとっても楽しかったデス。みんなアツイ!あったかいんだ~~。ほんと、あぁ、幸せです~~~。
最近、わたしの食いしん坊ぶりがばれつつあるみたいで、お菓子の差し入れもいろいろもらったりなんかして。きゃ~~食べ過ぎです。苦笑。

手づくり市で朝6時から日暮れまでとダラダラ出店するのに慣れてるので、遅刻した上に雪が心配なので早めに片付け始める会場の雰囲気で、あっという間に終わってしまいました。他のお店を楽しむ時間がなくって残念でしたがこんな短時間集中な出店も楽チンでクイックですっきり気持ちよかったです。

久しぶりに会う出店友達たちもみんなパワーアップしてる。手づくり市仲間の姿もちらほら。みんな雪の中ご苦労様でした。
終わりに手づくり市仲間のIちゃんのピアス購入。そういえば、彼女も超初期真水Tにくいついてくれて、続けて行くきっかけをくれた人の中の一人。5歳も年下なのにしっかりしてて、作るものもかわいくてやさしいんだ~。手づくり市ではお隣さんです。tyb

帰りは名神で岐阜、関ヶ原、彦根あたりで大雪。かえりは6時間かかって1時帰宅。
往復グチもこぼさず運転してくれた出店仲間つよし君、イライラしそうな車中の空気を楽しくしてくれるsomaちゃんありがとう。

今年の行商もこれで終わり。先週は出店やらなんやらでバタバタしたので、今週ラストスパートできばってまいりましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿