手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >冬の植物園 その2

お知らせ

冬の植物園 その2

2006.02.03

retw
えfvrth
半年以上前にいただいてた暖簾に絵を描く依頼に取りかかろうとしてます。ご依頼は桜。桜っていつも花に気をとられてちゃんと枝振りとか観察した事がない~。なので、スケッチに行ってみました。
賀茂川沿いの桜を見て、植物園へ。
桜の枝って以外とグネグネしてます。皮がごつごつしてて、コブがブリブリあって、桜皮(かば)細工にもみられるあの独特の模様。川に向かって伸びていく枝。ツつぼみもがもう結構大きくなってます。。。でもやっぱり花がないと感動がうすいなぁ。。。高野川沿いには結構いい木があるらしいので週末にはそっちに見に行ってみよう。
枝垂桜とか、ほんと枝振りすごいです。荒波のようです。
木瓜の花はもうすぐ咲いてしまいそうなほど大きなつぼみをつけてました。春はもうすぐそこまできています。qrewt

「冬の植物園 その2」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿