手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >休日はあっという間に。

お知らせ

休日はあっという間に。

2006.07.24

また蓮見にいきそこねて、午前中植物園に行ってみた。
3時間、いっぱいスケッチ。

日曜の小雨の朝一植物園は全然、人いません。

植物がいっぱい水分すって、それを外にも吹き出してる感じ。
ブワッとしてる。空気が一段とずっしり。

蓮は私の背丈くらいおっきくなってた。
つぼみもたくさんみえたのでこれから楽しみだ。

むくげ、睡蓮。

温室に久しぶりに入ってみた。
南の島を夢見よう。
熱帯植物ちょっと元気ない。しょうがないかぁ、ここは京都だもん
湿った匂いがこもってて息苦しい。
あぁ、アジアとか中米とか沖縄とか広い空の下でみたい。
どこでもドアでフラッとスケッチにいけたらいいのになぁ。
ブッソウゲがステキでした。

きれいなカサブランカがさいてた。
カサブランカダンディーはきっと映画のカサブランカだろうけど。

空色朝顔の透き通った青色がほんとにきれいでした。

3メートルくらい向日葵が成長してた。

いっぱいスケッチした中から、どれかがいつかTシャツにもなります。

昼からTシャツ展をしてたビレッジの5周年パーティー。
比叡山の麓にある会場も、雨をたくさん浴びた山の緑がブワぁ~としてました。
手づくり市の作家さんや、お友達に会う。
お客さんの中に今朝草津に蓮撮影に行ってたって人がいて、
蓮前線は今ちょうどいいらしい情報を仕入れる。
今週こそ晴れた日にいくぞい!

帰りにガケ書房によって、予約してたCDを受け取る。
友達から電話があって、探してる棚のこと、家具屋、バイク、夏のお出かけのことをはしゃぎ合う。
また雨がきつくなってきたから、出かけるのはやめて
作りかけてたカレーを仕上げました。

夜遅くにスパイスの香りいっぱい。ご近所さんすいません。苦笑。
今日のお昼はチャパティーを焼いて食べよう♪

「休日はあっという間に。」への3件のフィードバック

  1. わー チャパティーつくれるの? いいなー
    お暇なーら レシピ教えて下さいな♪

  2. チョー適当やよ~。
    小麦粉(何割か全粒粉入れた方がこうばしくておいしい)


    うどんこねるみたいに混ぜて、ねかして、麺棒でのばして、油ひかないフライパンで焼く。
    最後、直火であぶると、焦げ目とともに、ぷくぷくふくらんでくるからたのしいです。
    インド人と共に駱駝で荒野を行くみたいな観光したとき、インド人はその辺の池の水でつくってくれました。笑
    おいしいよ~。

益子のmasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿