手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋の気配

お知らせ

秋の気配

2006.08.28

88b61908.jpg女郎花(おみなえし)が咲いていて、朝晩涼しくて。眞水的夏休みもおわってすっかり秋モード。
夕食に北海道新物、天然秋鮭をやいてみました。うふ~ん、美味。来年も北海道に行こうと改めて心に誓うのでした。
頭の中は秋のはなでいっぱい。新柄そろそろでまーす。

昨日、妊婦友人の引っ越し手伝いにいってきました。
何度も飲み明かし、語り合い、出会いがあり。いろいろお世話になった彼女nお部屋ともお別れ。
マンション最上階4階から荷物おろします。もちろんエレベーターはありませーん。
荷物を持って階段を往復。いいトレーニングななるわん。
一応女子なので、重いものは旦那方にまかせます。
タイタンで3往復。

荷物を運び終わり、力つきた旦那方3人と妊婦と5人でほっこり。
片付ける事山積みの新居で、ビールで乾杯してワインを2本空けて、荷物の中から出てきたウノと花札をする。
なっつかしい!しかもこの状況で~、そんなゆるさが笑えます。
そんな中、妊婦はいそいそと一人片付けをすすめるのでした。えらい!

改めて、もうすぐ母になる妊婦の彼女と、旦那になった彼との優しい空気にほんわり。素敵な夫婦。いい父母になるんやろなぁ。おめでとう。

変わっていく事があって、続いて行く事があって。

先日、スケッチをしてたら庭のご主人が草引きをしながら言ってました。
『季節がきたら、勝手に花も咲くし、虫もなくわ』
そう言いながら、花の咲いてる草は残しながら草を引っこ抜いてました。
そこにはあと一ヶ月もしないうちに、彼岸花が満開になります。
今年はご主人が球根を広く植えたそうなので、去年より花がたくさん見れそうです。

そんなこの頃。優しいキモチはやっぱり秋の気配。

写真は槍でみた花。トリカブトだって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿