手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >豆ずきん展にいってきました。

お知らせ

豆ずきん展にいってきました。

2006.09.05

efb2d854.jpgTシャツをはじめていろんな手作り物作りの作家さんとしりあえました。
その中の大好きな人のひとり、豆ずきん作家さん高田テルヨさん。その本が出た記念イベント『本と豆と、イラストと」で、豆ずきんとそのイラストを描く北野久美さんの作品展をみにいってきました。

あぁ~、やっぱりかわいい。。。♪
なんなんでしょうかね、あの魅力。
たくさんの豆ずきんと豆ずきんを愛する気持ちにあふれたイラストやそのグッツ、そして作家本人によって書かれた遂に出た本!
ええなぁ、ええなぁ。ほんま、小さな展示会場は幸せにあふれていました!
ちょうど、ご本人達も在廊で、ちょこっと話して、帰宅後すこし本もよんでみました。
いい気持ちで物作りしてはるなぁと改めて思う。

いろんな出会いがあって、どんどんひろがって、みんなに受け入れられて、本が出て。
”生み出すのは私。育てるのが豆親さん”って、あとがきにありました。
いろんな人にかわいがってもらってここまできはったんやろなぁ。
共感できることや、そんな風におもって物作りがあできたらいいなと思える事が書いてあったり。あとがきはちょっと感動。ステキな本でしたー。

「豆ずきん読本」高田テルヨ 著
(西日本出版)1,575円(税込み)
へんちくりんで小さな人形、豆ずきんが本になりました。豆ずきんにまつわるお話や、おもわずニヤっとしてしまうかわいい写真、そして胸キュンなイラストがいっぱいです。
http://mamezukin.ciao.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿