手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >益子で出店してきました。

お知らせ

益子で出店してきました。

2006.11.08

40a06b1a.jpg海で黄昏れてきました。。。なんちゃって。なおちゃんナイスショットありがとう。

久しぶりに帰ってきた京都、一気に冬モード?!めっちゃさぶい~~。
そうなのです、6日間の出店で栃木県は益子の陶器市に行ってました。
ゴールデンウィークに続き2回目。今回もいろんな方にお世話になってきました。周りにいる人はみんな同年代の陶芸家。たのしい人々に囲まれ良くしてもらって。ほんとに楽しい日々でした。

出店では前回買ってくれた作家さん達、以前買ってくれた方のお友達やご家族の人が来てくれたり、HPをみて遠方からも来ていただいたり。うれしい限りです。パーカーもとっても好評でした。

夕食のさんまを買いに大洗までドライブに行ったり、野外で薪をくべて器や窯を焼く野焼きで夜な夜な火を囲んだり。
最後の日は早々に片付けを終えて日光に連れてってもらいました。戦場ヶ原で初雪。紅葉の山々を抜けて広がる大草原は曇り空と冬色の木々のすばらしい光景でした。

それぞれの人の物を作っていくスタイルに刺激を受け。何かを嗅ぎ付けて益子という所に集まってきた人達の飾らないあったかい感じがすごくしっくりきて。ちょっと濁ってたわたしのどこかも洗われたような気分。そんな出会いがうれしくて、ありがたくて、最後のバイバイでまた泣かされてしまいました。

そして、1年半後に出来上がり予定の靴を注文してきました☆

クリアになった視界で、また気合い入れ直して、気持ちよくやっていこう。
ちょっと焦る気持ちにユラユラするけど、できる事から自分のペースで。
やりたい事を精一杯できるように時間は大切にして。

そんなお友達の作品はこちらで。
伊藤剛俊さんhttp://padparadscha.shop-pro.jp/?mode=f3
松島妙さんhttp://homepage3.nifty.com/onthetable2002/mtindex/mtindex.htm
田村一さんhttp://www.kinarino.com/artist/TAH.html
rtydrsdtgf

wseardtsad

「益子で出店してきました。」への7件のフィードバック

  1. 益子レポート待ってました!
    なおちゃんほんと上手ね かっこいいわー
    これからの寒い季節 パーカーでぬくぬくさせて貰います
    来春も首をながーくして待っています

  2. 今回もずっしりした日々だったね(笑)
    いろんな意味で打たれた陶器市だったな
    いい出会いに感謝
    楽しかった。。。ありがとね。
    まだまだいい写真ありまっせ!
    お楽しみに~


  3. お疲れ様!
    ほんま、写真かっこいいー!
    くっきりやね。
    いつもお土産ありがとね。
    ほんまもんのごま油って臭くないんやー。と発見。
    焼酎もちびちび 父と呑んでマス。
    半年のスパンで会える陶器市って刺激があってよいよね☆
    それまで互いのペースでぼちぼちがんばろねー

  4. masaさん
    まいどおおきに~~。
    最後までありがとう!ちょっとはずかしかったけど。苦笑。
    時計もかなりお気に入りです。
    また春に会いましょう☆
    naokoちゃん
    いい腕してますね!
    写真楽しみやわぁ。笑。
    ほんと、いろんな意味でだね。
    今聞くべき言葉がたくさんきけた気がします。
    焦んないように、ぼちぼちやってこ~。
    いろいろありがと。
    パーカーお楽しみに!
    らくださん
    なんでラクダやねん~笑
    半年ってほんとドキドキやわぁ。
    変わっていたいし、変わっていたくない時間だね。
    いい感じにちょっとずつ進んでいこー。
    また関西でも会おうね。

  5. 英気を養ってこれたようで何より♪
    焦らすわけちゃうけど、
    期待してるので作品づくりお気張りやす!
    写真、すごいいい感じ。
    メインの海のと、三人が逆光のやつ。

  6. 椿屋さま
    うぅ。。。なんだか急かされ気味だね。。
    きばってますからー。まだ下準備だけど。
    結構大変なのよ。
    焦りは禁物ですので。よろしく。

  7. 椿屋さま
    うぅ。。。なんだか急かされ気味だね。。
    きばってますからー。まだ下準備だけど。
    結構大変なのよ。
    焦りは禁物ですので。よろしく。

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿