手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日は手作り市です

お知らせ

明日は手作り市です

2006.11.15

最近、ちょっと、やる事がいっぱいで。今日はコモリッきり。
今月は出店で出かける事も多い中、とりあえず、できる所からやってるんだけど。
ちゃんとスケジュールをたてれない人です。
感覚でなんとなく間に合うように動いています。
いつもこんな感じで、いつも最後にバタバタするんだけど、なんとか間に合わせれる人です。
。。うぅ、バタバタするのわかってるんだけどーー。
秋だもん。落葉拾い、ライブ、展覧会。。。うぅ、行きたいよ~~。
欲張りです。。はい。
24時間じゃ全然たりなぁ~い、と歌いながら、不意に何もてがつけられなくなってダラダラしたり。。、あぁ、もっと時間を大切にしなくては。
今月は気合いです。

制作にいそしみながら、ふと思い出した。
時々過ごした丹後の田舎での幼き日々のこと。
今はいない祖父母。

稲刈りしたばかりの田んぼの匂い。
祖父とカブ二人乗りでノーヘルで走ったあぜ道。
耕耘機に乗せてもらって見上げた夕焼け。
トマト穫りを手伝った後の、手についたいい匂い。
井戸水、池のコイ、工場から聞こえる機織りの音。
五右衛門風呂みたいな風呂。
練炭のこたつ。火鉢。おこた。
祖父がヤニの詰まったパイプを針金で器用に掃除するのを見てた事。

あぁ、いつかあんな生活に帰りたい、帰るような気がします。
広い空と、草や炭の匂いの懐かしい景色の中へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿