手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ヤヤコロが届いた!

お知らせ

ヤヤコロが届いた!

2006.12.19

02411048.JPGさぶくなってきました。京都市内でも山の方では雪がちらついたそうです。
冬の冷えたシンとした空気を吸い込むのが気持ちいい。薄曇りの空と優しい日差し。紅葉も終わった木々の控えめな色がきれいだ。さぶすぎるのはかなんけど、冬が好きやなぁ。雪もワクワクするし。雪の東北行きたい。

昨夜、手作り市で注文してたスツールが届きました~!
今までTシャツを描く作業は正座でやってました。子供の頃から正座でしつけられてましたし、習字に日本画と正座はそう苦痛なことではなかったのですが、最近。。膝が痛い。職業病ですね。もしくは年のせい???きゃぁ~~~。。。もしくは、夏の初登山のせいかも。。にしても、膝の軟骨は再生しないそうなので大切にしなくては。おばぁちゃんになっても山登ったり旅したりしなくちゃいけませんからね。
というわけで、作業に合うかわいい椅子を探してたのです。
そこで見つけた樹輪舎さんのヤヤコロ。
ちょっと前後に揺れて動きが出る感じ、脚も畳でもいけるし、背もたれがないのも動きやすいし背筋がのびていいし、座面の微妙な曲線がお尻にフィットだし、塗装のないオイル仕上げのウォルナットの色がいい感じです。ネーミングもいい♪
昨夜家まで届けていただきました。染料とかつけてしまうかもと言ったら”それもいいんちゃいますか~”って。うん、うん。ニッコリ。そうやって使って、ちょこっと汚れたり傷がついたりこすれて艶が出たりして、変わっていって馴染んでくるのがいいんですね。
ちょこっと贅沢な作業椅子。今日からお仕事楽しみです。椅子に座って高くなる分、視野も変わるし。リフレッシュです~。

「ヤヤコロが届いた!」への2件のフィードバック

  1.  ヤヤコロご購入ありがとうございます。
    初めての手作り市でよいお客様と出会えたので
    とても喜んでいます。
    あのスツールでよい作品がたくさん生まれることを期待しています。
    では。   ”yasso”

  2. “yasso”さん
    こちらこそありがとうございました~~!
    とっても快適に過ごさせていただいてます。
    母があれに合うサイズの毛糸のカバー作ってくれるかも。
    微妙そう~(笑)。
    大事にして過ごしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿