手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3月。。

お知らせ

3月。。

2018.03.02

もう3月になってしまいました。2月にパーカーの販売をするとこちらえお知らせしていたのですが、間に合わず。。。来週末あたりになりそうです。。。まだ出来上がってないので、出来上がり次第の販売とさせていただきます。決まりましたらメルマガ送ります。

 

2月は確定申告と、先取りで6月の代官山無垢里での個展に向けて夏柄ばっかり作っていました。段ボール一箱山盛りできたので、6月まで封印して、3月は来月の福山ノキロ個展に向けて春柄いっぱい作ります。

 

広島は福山ノキロでの個展が決まりました。4月7日からです。詳細はまたお知らせします。

 

保育園もあと一ヶ月。4月からは制作時間が大幅に少なくなってしまうので、今のうちにできる限り制作したいと思います。

 

 

 

間もなくひな祭り。また年を重ねます。。。いよいよ40代突入。体力は落ちると聞いてますが、なにやら楽しそうな年上の姉さん達に期待を込めて、ありがたく誕生日を迎えたいと思います。

 

 

最近色々とお手伝いをしてくれるようになりました。(気分が乗る時だけ)私が作り置きしてたグラノーラも添えて、ヨーグルトぱっふぇ。

 

 

娘が通ってる保育園では冬の間は毎月味噌造りをしています。先日は去年のお味噌解禁で、みんなでお味噌汁と味噌おにぎりをいただきました。

 

その後、0歳から一緒に小さな保育園ですごした同期の3人と我が家で遊びました。みんな大きくなったね。

 

春から通うシュタイナー幼稚園の入園グッツ作りました。
あとは名前の代わりに娘のマークを刺繍するのだけど、まだマークは決まってなくて、何になるのか楽しみです。

 

 

久々の母娘登山は高尾山稲荷山コース。登り2時間10分、下り1時間40分。最短記録更新。どんどん歩けるようになってて、今回は5歩しか抱っこしなかった!
登りは疲れた疲れたと言うのでラムネを口に放り込み続け、下山は駅横のお団子を買ってやると言って、なんとか歩けましま。いつか人参なしで歩けるようになるかな。。。下山後、あんなに疲れたと言ってへばった様子だったのに団子屋まではダッシュしてました。。。
山頂で「下山は猿山か温泉どっちがいい?」と聞いたら温泉を選んでくれました。

禁断の味、遂に解禁。。。お山で食べたら美味しいよね。


何度目の娘との高尾山だっただろうか。都心のはずれから電車一本、小一時間、340円でお山に登って温泉入れるなんて、たまたまだけど京王線沿いに住んでて良かったな。

 

 

保育園の園長先生はシャンソン歌手であり、今は役者もされてます。(!)下北沢でのお芝居にご招待いただいて娘と一緒に観劇に行ったのですが。。。始まった途端恐がりだして、途中まで先生も出演してるがんばって見てたのですが、泣き声が我慢できなくなって途中退出。外に出たら大きな声でワンワン泣きました。。そんな怖い内容でなかったので、お友達は最後まで楽しんでみれたそうで。

泣きすぎた娘と、それを見守った母と、ヘトヘトになって、帰りに二人で下北でカレー食べて帰りました。。

 

 

 

皮から作って、ほぼキャベツでお肉少しの餃子。今までで一番美味しかった!やっぱり焼きはお父さんが上手^^

 

 

 

ベランダのヒヤシンスももうすぐ咲きそうです。東京はもうすぐ春が来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿