手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春になりました

お知らせ

春になりました

2018.03.16

受注日のお知らせです。
いつも直前ですいません。。。3月17〜19日の土日月です^^
やっとパーカーが仕上がり、受注日が決まりました。
2月中にと思ってたのにすっかり遅くなって申し訳ありません。
今回は定番柄Tシャツとパーカーのみの販売となります。
ワンピースチュニックなどは4月の後半に販売予定です。
すでに画像アップしてますので、ぜひご覧ください。
https://mamizu.net/archives/products

 

 

 

そして〜!来月広島は福山個展詳細です。

 

眞水春服展
4月7日(土)~22日(日) 11:00~17:00(期間中の休み 木・金)
・初日4/7(土)と4/8(日)午前中は作家在廊予定
眞水の手描きのワンピースやTシャツなどの展示会を開催します!

着ないときも飾っておきたい一点ものの作品をお楽しみください。

nokiro-art-net office&gallery
〒720-0822 広島県福山市川口町5-4-21 ※駐車スペースが増えました!お気軽にどうぞ。

※展示期間以外はオープンしておりません。
◎中国バス 福山駅前4番乗り場より→箕島 箕沖行き「西川口」下車徒歩3分今回は手描染 眞水(まみず)さんの作品展をメインに、sariraさんの天然石のアクセサリーやガラス工房橙さんのガラス作品、シサム工房さんのフェアトレードのお洋服、コバヤシユウジさんの木工品、松波曜子さんや渡邉英里子さんの陶器、その他各地の食品などを展示させていただきます。春の風を感じにおでかけ下さい。

 

 

3月も後半となりました。

 

娘が4月に保育園から幼稚園に変わるので、先月から制作追い込み気味で気合い入れて作ってたら。。。まんまと右腕を痛めてしまいました。15年やって、こんな痛さはじめてで。40代に突入した途端『40代は体にくるよ』という洗礼をさっそく受けてしまいました。。。いや、制作でなんてかっこ良く言ってますけど、もしかしたら娘の春服をヤフオクやメルカリで探してパソコンさわりすぎたせいかもしれません。。いや、そんなやったか??。。。このブログも机の上にパソコン置いて椅子に座らず床に正座して妙な体勢で書いています。腕上げてる方がらくなので。制作できないほどの痛さではないので、休憩しながら描いていきたいと思います。

 

 

東京は三月にはいってからすこぶる暖かいです。このまま春爛漫突入でしょうか。

ひな祭りの日、代々木公園に言ってきました。

その前に代々木上原に寄ってお昼用のパンをポタスタとルヴァンで調達。

娘はルヴァンのこのハート形のそっけないグリッシーニのようなこのお菓子が好きです。ポタスタで渋くも里芋と味噌のサンドイッチを選んで完食してました。

公園では川津桜が咲き始めていました。

公園でシャボン玉飛ばしまくるおじさんに遭遇。

おじさんが趣味で自分で道具作って、16年飛ばしてるそうな。
なんとも楽しい景色で大人も子供も大はしゃぎでした。

 

出かけてたのでひな祭りのお祝いは手抜き〜。はじめて手巻き寿司しました。野菜とれないし、贅沢だけど、簡単で楽しくておいしい!娘は海老フライといくらしか巻いてないけどっ。

 

そして、めでたく40代を迎えたお祝いに、ずっと行きたかった阿佐ヶ谷のオトノハに行きました。どれもこれも美味しかったです。
久々に家族で美味しいものをゆっくりお腹いっぱい食べた外食でした。

 

 

 

西荻にあった大好きな焼き菓子屋さんモイスェンが仙川に移転オープンされました。

2日連続売り切れ閉店後に行ってしまい、娘が店の前で泣き崩れ靴を放り投げぐずっていたら、なんと!お店のシャッターが開いていつものお店の方がニコニコと。お店の奥まで泣き声が聞こえたそうで。子ネズミちゃんクッキーを娘にいただき、残ってた貴重なクッキーを3っつ買わせてもらいました。西荻から仙川に移転、ちょっと近くなって嬉しいです。

 

 

最近料理に興味津々の娘。

昨日の朝はハムエッグ作ってもらって、おやつのバナナケーキも切ったりつぶしたり混ぜたり手伝ってもらいました。人参ラペの味付け、マヨネーズ作ったり(ブレンダー持ってるだけ)、チャーハン炒めたり。本人も満足げで、『手伝ってくれてありがと〜』と言うと『お母さん腕いたいからね!』と言ってました。泣けます!が、手伝ってもらう方がこっちとしては手間かかってるんですけどっ。そこはだまっておかなくては。。。

バナナケーキ焼きたて試食。

お父さんが焼いたパンと、娘が焼いたハムエッグで朝食。

 

 

 

娘がベランダの花を生けてくれました。

 

 

よい春をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿