手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春爛漫

お知らせ

春爛漫

2018.03.31

東京は桜は満開を迎えて、はらはらと散り始めました。急に暖かくなったので、一気に咲いてしまったけど、散り際が美しいのでこの週末はお花見を楽しめたらいいなと思います。

 

 

先々週の受注日にはたくさんご注文いただきありがとうございました。ミモザパーカーが一番人気でした。どれも抽選になり、お買い上げいただけたお客様にはもう発送いたしました。まだ肌寒い花冷えなこのごろ、ぜひぜひたくさん着てください。

 

来週末はいよいよ広島は福山で個展です。

ぜひおこしくださいませ。

 

 

 

昨日は3年間お世話になった娘の保育園の最後の日でした。お迎えの時は園の前に園長先生の顔が見えた途端二人とも涙で抱き合いました。。。ははは。なんで泣けるんでしょうね。またいつでも会えるのに。担任の先生も泣いてて、それにつられてまた泣いて。子供達はお構いなしにいつも通り遊んでて、なんで泣いてるの〜と遊んでました。

しばらく春休みで、新しく幼稚園に入って、我が家は新しい生活となります。楽しみです。

 

最後の朝の送りの時。

 

 

夫の仕事のロケに便乗して、千葉の小湊鉄道のなのはなを見に行ってきました。モンシロチョウを捕まえて、子供らはエキストラ出演。

よくある観光地みたいにケチでなくて、駐車場が無料だったり、売店が全く商売っけなかったり、なんかいいとこでした。

 

近所の枝垂れ桜。やっぱり枝垂れ桜も見たくなります。京都御所に思いをはせつつ。。。

 

最近夫に任せっきりの小麦酵母ちゃんで久しぶりに焼きました。

 

 

悲願はとっくに過ぎてましたが、お熱でお休みだったの娘とぼたもち作りました。出来立てはおいしい!

きなこも大豆をいって、すり鉢ですって、こし器でなんどかふるって作ってみました。

 

西荻ラバーフェスというイベントにいってきました。子供スペースもあって、美味しいものやライブもあって朝から夕方まで大満喫。娘ははじめての綿あめの美味しさに目覚めてしまいました。。。

 

そう言えば、桜が咲き始めた先週、雪降りましたね。寒かった。。。

 

 

お花見日和の週末ですね。今から近くの公園にお弁当持ってピクニックにいってきまーす!

 

 

 

 

「春爛漫」への1件のフィードバック

  1. 蓮のパーカー、ありがとうございました。早速着ています(^-^)

    素敵です❗

    急に暖かくなったので、着る機会があるのか不安でしたが、まだ、肌寒いので、たくさん着たいです(*^^*)

    眞水さんの服を着ると気持ちが前向きになって外出が楽しくなります。

    次の受注日が楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿