手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >6月21日は

お知らせ

6月21日は

2007.05.22

73bcee29.JPG先月のアースデー出店から一ヶ月たちました。今日そこで注文いただいた方々に発送します~。お待たせしました。そろそろなんとか落ち着いてきた様子です。

なんとなく思いついて調べてみました。
眞水Tシャツが生まれた日。

たしか数年前のあるギャラリーでのアートフリマで、初夏頃の弘法さんの日だったなあ~と検索してみると、わかりました☆
2002年の6月21日。初めてTシャツが世に出た日です。
ということは、来月の21日で眞水Tは5周年です~パチパチ。
ほほぉ~、ってことは当時まみずは24歳だったってことなのね。苦笑。

その年の春にやらかした足の骨折の後遺症でこもっていて割とどん底気味だったあの時、家で暇をもてあましていた中でいろいろと物作りをしていました。
その時、日本画が展覧会にも初入選して絵もやめないことにしたんだ。あれで救われたなぁ~~。
そんな時に誘われて参加したそのアートフリマではグレー地に乱菊を描いたのを2枚と、空き缶で作った万華鏡をだしてました。人の入りに悪いイベントで売れなくて、隣で出してた陶芸の作家さんとTシャツを物々交換してもらいました。それが第一号☆☆☆
その後、夏にTシャツ展に参加してプチプチブレイク。Somaのみかちゃんのともここで出会う。
その頃は眞水でなく『眉唾者』という屋号でした。苦笑。超レアです。

始めた頃はほんとキーパーソンだらけで、おだててもらったり、助けてもらったり、盛り上げたもらったり、試練をもらったり、いろいろありました。

その年の末から藍着堂さんに委託でお世話になりだし、アパレルや商売、商品に全く無知なまみずにいろいろご迷惑をおかけしつつ教えてもらいました。

そして始まって一年後の夏、カケモチしてた大阪の立体造形屋をやめて、Tシャツ屋さんになりました。カケモチしてた頃、朝7時に出かけて夜まで大阪で働いて夜中にTシャツ制作して、しかも結構遊んでたし、よくあんなハードなことできたなぁ~若さの勢いってやつですかね。
その夏から行商を始め、お店やお客さんも増えて行きました。

あの出会いあの別れがなかったら、きっと眞水Tシャツは生まれてなかった。
そして、眞水Tシャツがあったから出会えたたくさんの人たち。
わたしが作ったものをうれしく着てくれる皆様。
いろんな人と関わって眞水Tシャツができていきました。
あらためて感激~、感謝のキモチでいっぱいです。

6月21日で5周年です。
Tシャツ着てお出かけして、一緒にお祝いしてください~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿