手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >高野川で蛍♪

お知らせ

高野川で蛍♪

2007.06.12

546ゆr昨日、日が暮れてから友達が家にしゃべりにきました。
『今日こもってるやろ~玄関にクモの巣張ってたでぇ』…苦笑。
散歩がてら一緒に出町柳から高野のカナートまで、土手を降りて高野川沿いを歩きました。
湿った川の空気に、生い茂った草のにおい。これは夏のにおい。
『あぁ、蛍!』
2、3匹見えました。こんな町中にもいるんですね~。下鴨神社から流れてきたのかもね~なんて行ってたら、けっこうたくさんいます!
カナートの少し南に街頭があんまりあたらない所があって、その辺がいちばんたくさんいます。
あんな小さな光なのに向こう岸に光っているのがたくさん見えました。
今年は随分早いらしいのですが、今最盛期ぐらいなのかな??

や~、ろまんちっくです。

左京区住民の方、こんな近くでみれますよ~。私が見たのは8時半くらい。ぜひ、見に行ってみてください♪

写真はノキロさんでいただいた小夏と、お気に入りのガラスのお皿。ノキロさんで手ぬぐい扱ってもらうことなりました。納品したらまたブログでご報告します~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿