手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >キャンドルナイト

お知らせ

キャンドルナイト

2007.06.23

68502df4.JPG昨日は梅雨らしい一日。夏至の日の長さは感じれなかくて残念だったけど、雨は雨で嫌いじゃない。雨音、匂い、湿った空気をつたって遠くの音が聞こえて不思議で。子供の頃いつも聞こえない電車の音が聞こえるのが好きでした。雨の中がっつりカッパ着込んで気合いで出かけるのとかもちょっとおもしろい。
でもでも!…Tシャツは乾かないし、干すとこないし、くせ毛がクルクルだし…つらいです。。。いえいえ、大地が潤う大事な時間。芽吹いたばかりのバジルが急速に成長してくれるし。雨に感謝です。

昨夜の100万人のキャンドルナイト、眞水はヨガがあったのでその時間は出かけてたのですが、帰宅後お風呂でキャンドルナイト実施してみました。こうムーディーなのに一人浸るのってなかったのですが、なんだかステキな時間でした。お風呂なら火の始末も心配しなくていいし♪(相当自信ないので)ろうそくの明かりってこんなにきれいだったんだぁ~♪
電気を消して、キャンドルにすると、いつもと違うものが見えます。電気を消すならっと、いろんな電源も切ってみる。音楽もテレビのパソコンも。いろんな電化製品の待機電力のスイッチも豆電球もオフ~。夜中のせいもあって、とっても静かで。意外と外の街頭や近くの家から漏れる明かりで外が明るい。電気を使わないって、ほんとなんにもできないんだなぁと改めて実感。眠るか、語り合ったり、音楽奏でたり、瞑想するか、そんぐらいかな。そんな風に毎日は過ごせないけど、あんまり欲張らずにたまにはこんな静かな時間すごしたいな。

5周年の日たくさんメールや書き込みいただきましてありがとうございました。
うれしい一日でした。そんな日、新しいことを三つしてみました。
始めてのクラフトイベントにもうしこんでみました。
オーガニックコットンのTシャツに土顔料で描くという、置いていたネタを実行。
住まいとは別に作業場を持つことにしました。

さてさてまた、なにか変わっていくかな。
いろいろまようけど、やってみなくちゃわかんない。やってからまた考えたらいい。久しぶりにきたこの流れと前兆を受け止めてみよう。

「キャンドルナイト」への3件のフィードバック

  1. 遅くなりました。
    5周年おめでとー
    葉書めちゃかわいかった♪飾ってます。
    オーガニックコットンのん着てみたいー。
    私もキャンドルナイト素敵な仲間と過ごせたよ。
    日常でさらっと出来るといいよね。

  2. はがき届きました 思いがけずだったので
    めっちゃ嬉しい ありがとちゃん
    らくだちゃんの勧めで 我が家もキャンドルナイト
    いい夜でしたぁ
    画像の 可愛い・・・

  3. らくださん
    すてきなキャンドルナイトだったみたいで!
    またステキな益子スポットつれてってね~。
    masaさん
    画像のん、オーガニックコットンさぁ~。
    生地もいいし、形もめっちゃかわいいねん。
    ただいま試行錯誤中です~。

らくだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿