手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >きょおと~ お~はら♪

お知らせ

きょおと~ お~はら♪

2007.09.19

7e594deb.jpg三千院には行ってませんが、大原に行ってきました。
こないだの連休、友人の結婚パーティーのために東京から遊びにきてた友達と一緒に。
出町柳からバスで20分ほど。田舎の景色が広がります。

寂光院は数年前の火事であたらしくなっていました。

すごい夕立にあって雨宿り。

三千院を通り越して宝泉院に行ってきました。
とてもステキなお庭を見ながらお抹茶をいただく。
大きな松と、竹林。
華やかでなく、落ち着いてほっこりできる空間でした。
夕立後の閉門まえだったせいか、ほんとに静かで。

今まで行った京都のお寺のなかで、一番好きかも!
京都は場所によっては観光の人が多すぎたり、なんかお高かったりな印象で、お寺は奈良がいいなぁ~なんて思いかけてたけど、やっぱり京都もいいです。

大人になってから京都でお寺って、わざわざは行くこと少ないんですよね。子供の頃良さもわからず連れて行かれてはいましたが。案外そんなもんで、灯台下暗し。誰かが京都に遊びにきたときに便乗して観光して、改めて京都の良さをしることが多いです。

いろいろ気になってきました。
東福寺、詩仙堂、桂離宮、蓮華寺。
行ってみよう♪

「きょおと~ お~はら♪」への3件のフィードバック

  1. すごく気持ち良さそう!
    癒しだね☆
    私も神社仏閣のあの空気が好き。
    いろんな事がリセットされる感じ。
    ゆっくり深呼吸した~い☆

  2. きょおと~ お~はら 三千院♪ 
    !!!!!!!!!!!
    「三千院」なのねーーーーーーーー?!
    ずーーーーーーーーっと「三千里」だと思ってた
    うわーーーーーーーーーーーーーー!!

  3. naoちゃん
    いいとこだったよ~。
    スッキリできるよ。
    masaさん
    三千里って!!!笑
    何キロかわかんないけど相当遠いよね。
    さすがmasaさん

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿