手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >「淡ひ蒼」

お知らせ

「淡ひ蒼」

2007.10.13

先日の日記、金木犀とかいたつもりが沈丁花になっていました。。。失礼しました。沈丁花は冬の花ですからね。

写真家石川奈都子氏の個展「淡ひ蒼」を見に行ってきました。

とても澄んだ水の層ごしに見るような景色。
きっとその水温は冷たくも温かくもなく、ちょうど体温くらい。
クリアなんだけど、ちょうど心地よい光や風。
そんな写真の数々。
やっぱりステキでした。

時々遊びや飲みに誘ってもらってる石川なっちゃん、オフで話してても仕事や作品への姿勢、行動力、意識の高さ、いつもいろんなこと気づかせてくれる人。オンオフの切り替えがすさまじくはっきりしてて、撮影中は怖いくらいに研ぎすまされていて話しかけれないのに、オフでほろ酔いで会うと顔一杯で笑うキュートな人。
今回の個展、見に行けてよかった!うちもがんばろ~~、お===3

写真展がメインでトンボ帰りになってしまった東京。友人に会い、一目惚れのハットを買って、青山や渋谷なんて大都会をうろうろ、下町根津近辺をうろうろ。
道を聞いた人やお店のご主人がいい笑顔で、おいしいものにありついて、いつもとは違う街の景色を見て、道中の新幹線の中で細野晴臣の”アンビエント ドライヴァー”を読完。
非日常は感度があがります。

八重洲口にあったインドカレー屋、ダバ インディア。久々にパンチのあるカレーで最高でした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿