手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >着物で初詣

お知らせ

着物で初詣

2008.01.04

1c8d5c59.jpg1月3日の写真です♪お正月気分満々です。
お友達に着物で初詣行かないかと誘われて、着物も彼女のをかりて着付けもしてもらいました。着物を選んだり、帯や半襟やのコーディネートを考えたりも楽しいし。だいぶ盛り上がりました。着物うれしい~~!!
ようやく完成~♪彼女の住む町家の路地でパチリ。建仁寺の禅居庵摩利支天堂へ詣でて、その後両親と夕食、八坂神社へお参り。

その後。。。ついに風邪で微熱ダウン~ぅぅ。朝からくしゃみが止まらないし怪しいと思ってたら~。年末の不摂生と正月休みの気のゆるみのせいですね。ここ5年去年以外は毎年新年早々風邪をひいておるのです。まぁ年始はのんびりしてるからちょうどいいです。
葛に生姜と蜂蜜を火にかけて葛湯を作って、ポカリを枕元に用意して、あったかくして早寝、のんびり年賀状書きながら半日養生してたら直りました。
お正月急に寒かったし、風邪をひいてる人が多いみたいです。風邪のときは葛湯とポカリオススメです!

ふら着物の前に、年末はフラのパーティーがありました。この日のお粧しもはしゃぎました~☆着物といい、どっちも普段しないのでコスプレ気分。笑。乙女はいくつになっても楽しいのですーーー。

「着物で初詣」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿