手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >暖簾製作、『アヒルと鴨とコインロッカー』

お知らせ

暖簾製作、『アヒルと鴨とコインロッカー』

2008.02.12

00bcab10.jpgお詫びです。。HPのサーバーの契約更新をしわすれてたので、HPがしばらく見れませんでした。メールも調子が悪かったようす。。。一応昨日手続きえお澄ませたのですが、システム復活まもなくだと思います。
ご迷惑おかけしたみなさますいませんでした!

もうすぐ春かなぁ~なんて書いたとたん、先週末は大雪でしたね。京都も土曜日は積もりました。
3連休だったみたいで。暖簾制作をしてました。半年以上前にご注文いただいてた蓮暖簾。去年の夏に描きためたスケッチを広げて一気に書き上げました。。
一昨年の桜暖簾に続き、また岐阜各務原の手打ちうどんやさん恵那さんからご注文いただきました。『いつもの眞水さんの蓮でお願いします』とご注文いただきました。
モチーフが蓮。うどん屋さんだし、あまりケバくならないように、寂しそうにならないように、明るく爽やかに~と心がけつつ描きました。大きな絵を描くのは楽しい♪
例のごとく下書きはなしです。離れてみたり、ひっくり返したりして、バランスを見ながら描いていきます。半年間イメージしつづけてたので、自然と入っていけました。
乾かしてもう一度バランス見て、定着させてまもなく完成です♪

連休~ということで、お休みモードでお借りしたDVDを毎夜見てました。
グリーンマイル、橋の上の女、寝ずの番、天然コケッコー。

そして『アヒルと鴨とコインロッカー』
ゆるい映画好きのお友達オススメだったので、ほがらかモードで見出したら、予想外に不思議な切なさで、エンディングディラン聞きながら涙~~。やられました。。早起きしすぎた早朝に見たら一日切なさどっぷりでした。良い映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿