手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市出店してきました。

お知らせ

手づくり市出店してきました。

2008.02.16

8b0c16dc.jpg覚悟していた通り、さぶかったです~~~。
でも明け方にちらついた雪も日中は降らず、時々日も射して、よいお天気でした。
2ヶ月ぶりの出店。なかったらなかったで、気も体も楽なのですが、やっぱり出店してみて納得、楽しかったです♪
気合いを入れて四時半に家を出て、いつもの場所を確保。6時になるまで待ってる間に、ガラス作家の久保光さんと再会。今回はお隣で出店、友達がいるとなお楽しく。
東京や静岡でお会いしたお客さんが来てくれたり、まいどおなじみのお客様とも再会。お披露目にもっていった暖簾も新作ミモザも好評でした。
2月の出店は毎年お客さんも出展者も少ないので、のんびりモードでいてたら、お昼前後は予想以上のたくさんのお客さんで大にぎわいでした。午前中に目をつけてた、さんまの薫製も、チャイジャムも、パンも売り切れ。占い師さんも行列。午前中早い時間にゲットしとけば良かった~~、グスン。なんとなく売り上げが出る前にお買い物をするのは不届き者な気がするんだもん。出展者の定めであります。

最後に、もう片付けて帰りかけてた自然農法のお米屋さんに声をかけて、ギリギリご褒美ゲットできました。
メードインアースさんです。そこで大切に育てられた黒大豆を升に一杯。フライパンでから煎りして、玄米と一緒に炊いて豆ご飯にしたらおいしいよって!ステキ~~~~っ。豆ご飯、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿