手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >東京アースデー出店してきました

お知らせ

東京アースデー出店してきました

2008.04.22

37328761.jpg東京出店してきました。

アースデーはほんと楽しい♪
エコやフェアトレード、地球保護、オーガニック関連の出店ばかりだから、何を買っても気持ちいい。
ファッションやクラフト出店はピース系なノリのものが多いけど、草木染めや麻、オーガニックコットンなど素材にこだわったものがいっぱい。
アースデーマーケットでは天然酵母のパンや、無農薬玄米おにぎり、野菜や自然派な食材を生産者が販売されてます。

パタゴニアやノースフェースとか大手企業のブースもジャンジャンあるのが東京っぽい。

いろいろ屋台もでてて、雑穀料理やカレーやら手づくりのおいしそうなものを、リユース食器を借りたり、マイ皿マイ箸で食します。
お昼からオーガニックビール片手においしいもの食べて、お買い物して、ライブを見て、いろんな展示ブースを見て、誰もがとってもエコな人になれるイベントなのです。

眞水の所へはHPを見てとか、HPで過去に購入してたとうい方々にたくさん会えました。東京ならではって感じ。自分が思ってる以上にいろんな方にHPも見ていただいてるんだなぁ~。インターネット様々、感謝。
初めての方にもたくさん眞水Tシャツを手に取ってもらえました。
たくさんTシャツを広げて選びきれずに迷ってる人を見てるのが幸せなのです。『あれもこれもかわいい~~』と大絶賛ありがとうっ!
出店は作り手にとって、お客さんと直接対話できる大切な機会。やっぱ出店は日々の制作のパワーの源だなぁと再確認です。

3回目だったここでの出店。またしても強風~。東京はいつも風が強いのかな??Tシャツは吹き飛ぶし、けやき並木の枯花枯葉まみれ。雨はぱらついたものの本降りにはならず良かったんだけどね~。

今回は深夜バスで早朝入りして、スパに宿泊、最終新幹線で帰宅とゆう出店のみのとんぼ返り東京滞在。(大概は出店とくっつけてその土地の美術館いったり友人にあったりするだけど)なんだか慌ただしい中の東京出店だったんだけど、やっぱり!!出店してよかったです♪

今回の戦利品☆☆☆
寺田屋本家の発芽玄米酒。
大好きなニールズヤード(オーガニックコスメ、フラワーレメディーのメーカー)の日焼け止めとアロマオイル。オイルはブレンドされた『バランス』というオイル。とってもいい香りです。
愛用してるナイアードのヘナ。
ツバルという南の島のおかあさんが作った貝殻の髪留めとピアス。この島は地球温暖化による海面上昇で被害がでているところ、そこに生きる人々の写真展示がされてました。
ホワイトセージの苗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿